上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17日
チャッピーがお星様になりました*

ずっと一緒に居てくれてありがとうね

こうやって落ち着いてこの日記を書けるようになるまでには
自分の中で色々な気持ちの葛藤がありました*

居なくなると、なんで罪悪感ばかりが残ってしまうんだろうね。。

もっと一緒に居てあげればよかった …とか
もっともっとできたことがあったんじゃないか …とか

17日に病院に連れて行ったときに
先生から「今日中に亡くなります」って言われたときには
病院だってことも忘れて泣きまくっちゃって。。
先生を困らせてしまいました。。

先生は
「命には必ず終わりがあって 長生きだけがいいんじゃないんだよ」
って深い言葉をかけてくれました
でも、私は少しでも長く一緒に居たいという気持ちしかなくて…

チャッピーの息が止まった瞬間を直視できませんでした。。
今思えば、もっともっと勇気をもって最後を看てあげればよかった。。

一晩枕元に置いて一緒に寝て
次の日お葬式をしました。

お棺に入れたチャッピーはまだ動き出しそうで
心の中にぽっかり穴が空くっていう感覚を
生まれて初めて経験しました。

これからどうやって生きていこう…
気が付くとこんなこと考えちゃってる自分が居て…

大切な存在を失うと
本当に人はもろいですね。。

色んな人に励まされて
沢山の言葉を頂いて
今は落ち着いてチャッピーの事を話せるようになりました*

まだお部屋に置いてあるチャッピーの部屋はそのままです *.*
早く片付けないと、いけないなぁ…とはわかっているんですけど
なかなか片付けることができません。

チャッピー、天国で笑って見てるかな …?
スポンサーサイト

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログ・スイッチ
Twitterボタン