今日は資生堂のセミナーでした*

少し早めに到着したから
ドトールでお気に入りのカフェモカを買って行こうかな♪*
って思ってたんですけど
駅出てからお店のスタッフ達にコンビニの前で会って
話してたら なんか時間が無くなっちゃって
そのままセミナー会場に行って
そこでコーヒーを買いました ☆”

セミナーにはコーヒーがかかせません*!゚
そう 眠くならないように。。

でも
資生堂のセミナーは
タッチアップの時間が多いので
眠くなっちゃうヒマが無いんですけど


今日は新製品のマキアージュの秋冬用のファンデーションのセミナーでした*

img20090712122856.jpg

パウダーファンデーションが新しくなって
クリームファンデーションが追加で出ます*

お粉は新しくなります*

下地は今ある秋冬向けのモイストが無くなって
新たにひとつ出ます*

マキアージュのファンデーション
今年出た春夏用はちょっと苦手だったので
秋冬用に期待してたんですけど
期待通り!!
私は好きな仕上がり感と感触でした☆゜

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ---------------

モイスチャーフィニッシュ パウダリーUV
8色 12g
各3200円(税込3360円)
SPF20・PA++ ケース別売 水なし使用タイプ

前の秋冬用同様にパウダーが柔らかいんですけど
柔らかいだけではなくて
つやっぽくホントにしっとりしてました!
リアルスキンパールという新しいパールを新配合していて
今までのただ白浮きするパールとは違って
肌色に瞬時になじんで
肌の奥から様々な角度で光を反射することができるので
素肌が透き通って見えるみたいです*
すごいっ *!゚
リキッドファンデーションのようなパウダリーファンデーションを目指したみたいで
これは売れそう♪*
って思いました ('ω')♪

しかも秋冬用なのに
「UV」って付いてる !!
秋冬にも紫外線対策が必要っていうことの
アピールなのかな ?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ---------------

クリームファンデーション
モイスチャー クリームファンデーションUV 
8色 30g
各4000円(税込4200円)
SPF25・PA++

マイクロゲル製法という新しい技術を使っていて
クリームファンデ独特の
のばしているときの重たさは全く無く
するするのびる感じが良かったです゚*; 
クリームファンデ好きが求めている
カバー力もありました*

ただ
この時期には少し重たかったですけど。。
う~ん。。
夜 家に帰って鏡を見たら
やっぱり皮脂崩れが気になりましたね。。
でもこれ
オールシーズンって書いてある w(゚ω゚)w
超乾燥肌さんにはいいかも ;
…私も超乾燥肌さんなんですけどね 

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ---------------

モイスチャーベース UV
1種 30ml
3000円(税込3150円)
SPF23・PA++

下地はのばしたときに白くならず
…でも毛穴はカバーできちゃってるみたいな
しかもつやっぽくなる…
そして うるうる ..:*

エッセンスタンクゼリー という
新成分を配合していて
うるおい成分をたっぷり含んだゼリー状の新基材で
体温でとろけて液状化して
外気で固化する性質を持つみたいです

うん  ○゚
これはいい♪*

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ---------------

フィニッシュパウダー
1種 10g
3500円(税込3675円)

おしろい初
マイクロコーティング製法で
お粉自体を保湿・保水成分配合の
うるおい成分でコーティング*
肌にぴったりフィットして
粉っぽさや白さの無い
つやとうるおいのある肌を実現してくれます ::∞

お粉ジプシーの私は
まず真っ先にこれに目が行きました!

これがおみやげに欲しかった!!



ほんとに発売が楽しみです  .. * 。








| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン