20100602.jpg

お散歩に行くと見える工事現場
高い緑の塀に隠れてて 何作ってるか見えないから
余計に気になっちゃうんです

ほんとに今日もすてきな青空で
とっても気持ちの良い一日でした*


今日は首相の辞任会見ばかりでTV番組も変更されてしまってたので
一日中本を読んでました ** /
買ったのになかなか読めなかった本を片っ端から♪*
本を読んでたら 途中眠くなっちゃってソファーでうとうと *v_v*

18時頃からクローゼットの整理をなんとなく初めたら夢中になっちゃって
この間も整理していらないモノは捨てたはずなのに
またまた不思議とゴミって出るんですよね * //

私はなるべく少ないモノで生活したいと思ってるんですけど
仕事柄 家はサンプルやテスターであふれていて;
更に仕事関係の書類やテキストなんかも多くて
定期的に整理しないと大変な事になっちゃうんです

今日は昨日見たIKKOさんがTVで言ってた言葉を思い出して
自分基準で部屋を見渡して整理してみました*

『今まで正しいと思っていた常識は捨てなさい』

そう
けっこう無意識に『常識』を気にしすぎて
不便なのに不便をそのままにしてたり
いらないモノを取っておいたりとかってありませんか?

ちょっと変えたり それを無くせばとってもラクになるのに
なぜか無意識にそのままにしちゃってて
自分基準で考えたら別にいらないモノなのに
『ふつう』はこれって無いとダメだな
…って自分を自分で縛ってたりして

今日整理して自分基準でいろいろ変えたら
なんかとってもすっきりして 気持ちまで軽くなりました♪*

人からもらう言葉の影響力って すごいですね ..:*

| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン