DSC01649.jpg


【9月1日 suuさん弁当】

ゆかりごはん

麻婆ナス
ブロッコリーのブーケ風
スイーツ風卵焼き
たこさんウインナー


:  :


ブロッコリーにハムをくるっと巻いて
巻いたハムの中に ちょこっとタルタルソースを添えて
ブーケ風にしました ♪*

↓この本のレシピを参考にしました





たこさんウインナーは 簡単だけど今まで作ったことなくて
初めて挑戦!
挑戦ってほどではないけれど 簡単でかわいいので満足満足 ^^

suuさんが楽しんで食べてくれたらいいな*

DSC01653.jpg


:  :

ブログランキングに参加しています*

最近少しずつ順位があがってきました //*
本当にありがとうございます*.。!

↓下のバナーをポチッと押して頂けると投票できます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




:  :


昨日はまたまた二子玉川に行ってきました (^^♪

昨日は一人で行ってきました。
頼んでいた木のお皿を取りに行ったんですけど
午後から雨は降ってくるということだったので
10時の開店と同時に早めに行きました*

…でも 早過ぎて納品が届いていないということで;
痛恨の空振りでした; (TwT。)

電話で確認してから行けばよかった。。

でも 一人で行ったので ゆっくり本屋さんを見たり
だいすきな無印を見たり
ほんとにのんびりショッピングできました*

最近しょっちゅう二子玉川に居るなぁ;


そしてまだ雨が降りそうになかったので
少し遠くのスーパーに足を運んでみました...∞

いつもと違うスーパーに行くと
なんだか新鮮でいいですよね!
スーパーの周りも原付で少し走ってみたんですけど
そこに住む人達の生活とかが見えて ちょっとした小旅行気分で楽しかったです*


帰ってきてから 急いでジュリのお散歩へ ♫ ♫

DSC01648.jpg

ジュリとのお散歩途中で撮った写真です  ::: +゚

近くにまだこんな風景があるんですよね。。
いつものお散歩コースから1本横にそれた道だったんですけど
全然違った風景が広がっていて
子供の頃を思い出しちゃいました ^^

昔は家の周りは田んぼだらけで
その周りの水路で水遊びしたなぁ… とか .。∞

pupupu- *


:  :


昨日は初めて夜ご飯をsuuさんよりも先に食べてみました  ★//

いつもはsuuさんが帰ってくるまで待って一緒に食べるので
23時過ぎになってしまうんですけど(食べ終わるのは0時半位です;)

昨日は19時位に一人で食べちゃって
suuさんが食べるときには サポートに徹して(笑)
いつも一緒に食べようと思っても
suuさんの食べているタイミングを見ながら 色々とよそったり片づけたりするので
結局一緒には食べている感じがしないし
食べながらなので せかせか忙しいし
忙しいから 話もゆっくりできないし …で
いい事が少ないなぁ と思って 思い切って先に食べてみました☆゜

結果 私が先に食べてると 時間に余裕ができて
suuさんもゆっくり食べれるし 話もたくさんできました d(>_< )Good!!

早い時間に食べれば私も太りにくくなるし
今日もそうしようかな と思ってます*

自分の生活にも 業務の見直し・改善って必要なんですね(笑)
仕事していたときには常に行っていたんですけど
普段の生活は当たり前になっていて見過ごしてました;

私の生活改善はsuuさんにもプラスになるので
ジュリも一緒にがんばります ʕ→ᴥ← ʔ


| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン