DSC01686.jpg

昨日の夜
夜ご飯にキャベツをたっぷり食べたいというsuuさん(旦那)のリクエストに応えるため
よく飲み屋さんでお通しに出てくるような にんにくみそを手作りしました ^^*

とっても簡単でした ♪*


■ にんにくみそ

材料と作り方

みそ大さじ2、みりん・酒各大さじ1、にんにくのみじん切り1片分を合わせ
レンジで20秒加熱するだけ *


↓ この本のレシピを参考にしました


キャベツを大きめにざく切りにして このみそをつけて食べます//*

びっくりするくらいキャベツ食べれちゃいますよ!
夜ご飯の前に食べると お腹いっぱいになるので
食べ過ぎを防げます。
ダイエットにも良いかも♪*


DSC01689.jpg

DSC01690.jpg


昨日の夜ご飯は ハヤシライスにしました ☆゜

すっごく久々登場のハヤシライスです(〃ω〃)
カレーやシチューは作るんですけど ハヤシライスって忘れられてますよね(笑)
日曜日にsuuさんと近所の大型スーパーに行ったときに
大きな棚の片隅にあるハヤシライスが なんだか目に入って
思わず「suuさん 今日はハヤシライスでいい?」って聞いて買っちゃいました*

“わたしをつくって”って訴えていたのかも …?

久々作ったら こんなに材料が少なくてシンプルなんですね w(゚ω゚)w
超簡単で楽ちん♪*

pupupu- *
手抜きしたいときには コレだな mmm...∞


…ということで
お弁当もハヤシライスです *ё_ё*

【9月5日 suuさん弁当】

DSC01694.jpg

ピーマンとニンジンのナムルと煮たまごもつけて
完成です!
これまた楽ちん♪*

DSC01695.jpg


DSC01697.jpg

煮たまごは 前回作った分はあっという間に食べちゃったので;
またまた日曜日に煮ました ^^*

煮たまごを作るときに 乾燥しいたけを使うんですけど
乾燥しいたけって高いですよね!
今までは国産を使っていたんですけど
お安くなっていた中国産を買ってみました*
味の違いってあるのかな?

後日また報告します (*^^)v


ブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックして投票して頂けると うれしいです*
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村







| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン