DSC01751.jpg

【9月9日 suuさん弁当】

じゃこ菜ごはん

なす・かぼちゃ・ピーマンの夏野菜あんかけ
たこさんウィンナー
パプリカのピカタ
ピーマンの肉詰め
ブロッコーリーのソテー

:  :


今日は週も終わりの金曜日なので
冷蔵庫の中途半端に余っている野菜たちを使っちゃわないと
と思って あんかけにしました ♪*

“なす・かぼちゃ・ピーマンの夏野菜あんかけ ”
↓このレシピを参考にしました

Cpicon なす・かぼちゃ・ピーマンの夏野菜あんかけ by ほんわかタイム

にんにくが利いていて 和風のあんかけとは違った感じに仕上がりました*
かぼちゃが入っているので 少し甘い感じです。
このレシピの紹介文にも書いてあったのですが
ご飯にかけて食べるとGoodです ☆゜
ただ かぼちゃが入るあんかけは
ずっしり重たい仕上がりになるので
水分多めであんかけはゆるく作ったほうが良いと思います;
私はお弁当用に重めに作ったのですが…

今週もなんとか作れましたよ (^^♪
金曜日のお弁当を作り終わると なんとなくホッとします。

DSC01754.jpg



ブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックして投票して頂けると とても励みになります*
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

:  :

昨日は午後からまたまた二子玉川へ  ::: +゚

やっと頼んでおいた木皿を取りに行ってきました!
4枚ちゃんと取ってきました^^*

それから 手作りお菓子とパンの専門店の富澤商店さんに行って
パン用の米粉とベーキングパウダーを買いました*
富澤商店さんでのお買い物は初で 今までは存在に気付いていなかったんです;
いつも行く高島屋の地下のキッチン用品や雑貨を扱うお店の店員さんに教えてもらって行ってきました。
実は本当の目的は米粉を買いに行ったんじゃなくて
友達が探し回っているというお菓子の道具を探しに行ったんですけど
やはりお店には取扱いが無くて…
店内を物色していたら 色んな粉が並んだ棚を発見して
思わず買っちゃいました*.。!

すてきなお店を見つけちゃったな (・-・*)ヌフフ

そのあと ティファニーにも行ってきました*
…鎖が切れちゃったネックレスの修理を依頼しに;

この間suuさんから結婚前に(もう8年位前)プレゼントしてもらったネックレスの鎖が切れちゃったんです。。
とっても大事にしていて 頻繁につけていたので鎖が伸びてしまったんだと思います。
実はこのネックレスの鎖が切れるのは2回目で お店に修理に出すのも2回目;
どれだけ乱暴に扱ってると思われるのやら …(TwT。)

でも店員のお姉さんはとても親切に対応してくれて
10月上旬にはまた元の姿で戻ってくるそうです ♪*

よかった!

一安心して その後いつもの無印良品へ

ソーラークッキングスケールを買いました∞.+
お恥ずかしながら 今まで目分量だったんですよね;
でも さすがにお菓子作りは目分量で …とはいかなくて
前から欲しかった無印のクッキングスケールを買っちゃいました!

口コミで評価がとても高くて
デザインもシンプルだったので決めました。

これを買ったからには もっとお料理やお菓子作りを頑張らねば!


帰り道はちょうど帰宅時間にぶつかってしまって大渋滞..xxx
でも 多摩川沿いのすてきな抜け道を見つけて大満足♪*

今日は充実したたのしい一日でした ...∞゚





| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン