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【9月12日 suuさん弁当】

がっつりミートローフ丼

納豆いなり
焼きかぼちゃ
ミニトマトとオクラのねばねばあえ
ネギ入り卵焼き
ニンジンとピーマンのナムル

:  :

ミートローフは何度も登場しているのですが いつもひき肉を安いときに買って
冷凍するときにミートローフにして作り置きしています。
ミートローフにしておくと
麻婆豆腐や麻婆ナスやら 豆板醤を加えるだけで中華料理もすぐに作れちゃいます ^^*
suuさんはミートローフのままご飯にかけて食べるのがだいすきなので
10日に一度位のペースで登場します;
炒めているときにひき肉から出る油は極限までキッチンペーパーで取り去るので
食べた感じはあっさりです。

納豆いなりは suuさんの大好物でもあるのですが
毎日納豆を食べさせたいという思いから入れてます。
良く登場するメニューのひとつです。
納豆は代謝を上げる食べ物なので 私もできる限り1日1回食事に取り入れるようにしています。
30歳超えると基礎代謝も落ちてきますからね…;

かぼちゃは安くて大きいのを先週買ってしまったので 最近頻繁に登場します (*`д´)b
これは一口サイズに切って 砂糖と塩を少々かけて素焼きにしました。

ミニトマトとオクラのねばねばあえ は今回初登場ですよね!
超簡単で お弁当の彩にもGoodなのでオススメです ☆゜


■ミニトマトとオクラのねばねばあえ

材料(1人分)

ミニトマト…3~4個
オクラ…2本
塩…少々

A 削り節…少々
 しょうゆ…小さじ1/2

■作り方

1 オクラはサッと塩ゆでし、1.5cm幅の斜め切りにする。

2 ミニトマトはヘタを取って半分に切り、1と合わせてAであえる。


たったこれだけなので楽ちんな一品です*

↓この本のレシピを参考にしました ☆゜


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資生堂HAKUの2本(45g)買うと1本(20g)もらえちゃうキャンペーンの景品が届きました♪*
美白美容液ってたくさん出ているので迷っちゃいますよね。。
私もいろいろ使ってみてはいるのですが 中には刺激があるものもあったりして
なかなか使えるものが無かったんですけど これは気に入って使ってます。

まぁ できちゃったシミっていうのはゼロにするのは大変なので
予防的な感覚で使ってます。
でも私みたいにすっぴんで日焼け止めも塗らずに外に出たり
家の中で窓越しとはいえ紫外線に当たっていたりしても 新しいシミが出てきていないのは
これのおかげなのかな…と思います。

最近 再ブレイク中の岡本夏生さんが先週の王様のブランチで言っていた一言が頭に残りました*
「高い化粧品よりも 何を胃に入れるかよ!」
確かに… 上からどんなに塗っても
肌が作られるところに栄養が充分ないときれいな皮膚が生まれてくるはずがないですよね。。
わかってはいるものの 簡単に食べれるものに走りがちで
特にひとりで食べる朝食や昼食は 加工食品も多いのです;
“食べ物って大切”
って改めて思いました。
岡本夏生さん あれだけの美ボディをひとりでお金をかけずに保ってきたのはスゴイと思います!
がんばってほしいなぁ ^^*
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