DSC01819.jpg

【9月21日 suuさん弁当】

かつお梅ごはん

豚なすピーマンみそ炒め
オクラとミニトマトのねばねばあえ
煮豆

:  :

豚肉となすとピーマンが冷蔵庫で出番を待っていたので
昨日の夜ご飯は この豚なすピーマンのみそ炒めにしました//*

今日は残り物をお弁当にin☆゜

↓このレシピを参考にしました*
Cpicon 子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji

簡単でおいしい ♪*

…でも私 大失敗しちゃって;
肝心の豚肉を入れ忘れちゃったんです。。
作り終わってから気が付いて 別のフライパンで豚肉だけ炒めてから合わせました(+o+)

台風が来ていて気圧が不安定だからか
頭痛がひどくお弁当作りがかなり億劫に;
でもこういう時に限って ストックの冷凍おかずがない!
元気なときに作っておくべきでした。。

なので なんとなくやっつけ的な詰め込み弁当になってしまいました..xxx
ごめんね suuさん。。

:  :

大きな台風が来てますね ◎◎;
名古屋に友達がいるので TVを見て心配で心配で。。
友達から「今はまだ雨も風も弱いから大丈夫だよ」というメールが来て
ちょっとだけ安心しました。

2011092019235924.jpg

関東は今日の夕方がピークみたいです。

しかも一気に寒いっ!
寒さにとことん弱い私は 冬眠モードです。。
でも一日中ジュリがべったりなので 丁度良いといえば丁度良いんですけど(笑)
今も膝の上で湯たんぽ代わりしてくれてます//*

:  :

51pQwe+niLL__SS500_.jpg

君に届け 14巻発売しましたね ★//
普段少女漫画を読まない私でも この『君に届け』は大好きではまってます!

昨日買ってきて 即行読んだのですが
やっぱり涙でした (p_q*)

忘れかけているピュアな気持ちを思い出させてくれますよね。。

あ~!!早く続きが読みたいっ!!



ブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックして投票して頂けると とても励みになります*
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン