DSC01820.jpg

この間 araちゃんからもらったプリン//*

さっそく食べてみました!

見た目はプリンに見えませんが…
開けるともっとプリンに見えません;

DSC01824.jpg

(-"-)?

水風船のようなものと ソースのようなものが入ってます。
どうやって開けるのかしばらく悩んで 私はハサミで開けちゃいました;

開けた中身を写真も撮ろうかと思ったのですが
私の開け方が悪かったのか 見た目が白子のように少しグロテスクになってしまい…;
とても写真でお見せできる状態ではなかったので あえて解説のみにします ༼ꉺɷꉺ༽

色は白くて ぶにゅぶにゅしてます。
食べた感じはしっかり固めの生クリームという感じ。
味はプリンです。
ソースはカラメルソースで甘すぎずとても食べやすいです。
見た目はプリンには程遠いのですが とてもおいしいプリンでした♪*

…出し方を間違ったのかなぁ?

4個入りだったので あと3回チャンスがあるので
上手に出せたら写真で載せようと思います(笑)

:  :

DSC01826.jpg

【9月22日 suuさん弁当】

ゆかりご飯

豚肉ゴーヤ炒め
煮豆
ポテトサラダ
パプリカのピカタ
たこさんウインナー

:  :

昨日のお弁当がやっつけ仕事だったので
今日はちゃんと作りました;

ゴーヤももう高くなってきましたね。。
夏も終わりってことなのかなぁ?
ゴーヤ好きなsuuさんと私はとても寂しいです。
豚肉ゴーヤはゴーヤチャンプルをシンプルにしたものです。
ゴーヤチャンプルだとこれに 我が家の場合 豆腐・もやし・卵をプラスするのですが
今日はポテトサラダに卵を使っているので カロリーを考えて卵無しにしたかったので
豚肉を塩コショウで炒めてからゴーヤと酒少々を加えて ウェイパーで味付けしたシンプルな中華味に仕上げました。

ポテトサラダは ジャガイモを潰しすぎないのが我が家流*
食感も楽しみたいので ほんの少し固めに茹でて 食べごたえのある仕上がりにします。
タマネギとベーコンも炒めずに1cm角に切ったらそのまま加えます。
仕上げに粗挽き黒コショウとパセリをかけて食べるので 大人向けです。

明日は祝日 そして3連休です!
多分suuさんは連休ではないと思うので お弁当は作ると思うのですが…;

私は常に連休なので(笑) 3連休とか関係ないのですが
でもなんとなく世の中に乗っかって 連休とかってうれしいしワクワクします♪*

たのしい3連休になるといいなぁ (๑→ܫ←)ノ♫♬ 


DSC01827.jpg

DSC01828.jpg

DSC01829.jpg


ブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックして投票して頂けると とても励みになります*
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン