DSC02060.jpg

昨日の夜ご飯です ○゜

suuさんに大好評だった ソーセージとポテトのスパイシー蒸し煮
とっても簡単なのでレシピ載せておきます//*

■ソーセージとポテトのスパイシー蒸し煮

材料(2人分)

ウインナーソーセージ…6本(120g)
じゃがいも…3個
バター…大さじ1
カレー粉…大さじ1
塩…小さじ1/3
しょうゆ…小さじ1/2

■作り方

1 じゃがいもは水洗いをして皮をむく。
縦半分に切って、横半分に切る。
水をはったボールに10分ほどつけ、ざるに挙げてふきんなどで水気を拭く。

2 ソーセージは、両面に深さ5㎜ほどの切り目を斜めに2本入れる

3 フライパンにバターを中火で溶かし、じゃがいもを入れて炒める。
全体にバターが回ったら、ソーセージを加えてさっと炒め合わせる。

4 カレー粉を入れ、木べらで混ぜながらさらに炒める。

5 全体にカレー粉がなじんだら、水1カップを加える。
塩・しょうゆを加えて全体を混ぜる。
煮立ったらふたをし、弱火で10分ほど蒸し煮にし、器に盛る。

【フライパン1つですぐできごはん】より

これに
* もやしと水菜のサラダ
* 冷やしトマト
* エリンギと長ねぎの中華風スープ

で mogmog ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

おいしく頂きました//*

:  :

今日もsuuさんは休日出勤です  (Θ_Θ;)

なので ジュリと一緒にお家でのんびりです ・°

…で今日はこれに挑戦しようと思ってます!
ジュリの歯磨き!

今までは歯磨きウェットシートでふき取る歯磨きをしてたのですが
そろそろ歯垢もつきやすくなってくる年齢なので歯ブラシを使ってしっかり除去しようかな…と思って
この間ホームセンターで買ってみました。

おとなしくやらせてくれるかなぁ…?

DSC02058.jpg

後日報告します "φ(・ェ・o)


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックすると投票できます*
  とても励みになりますので ぜひぜひよろしくお願いします *.。!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

« back | main | next »

ブログ・スイッチ
Twitterボタン