上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC01981.jpg

【10月18日 suuさん(旦那)弁当】

ゆかりごはん

鮭の粕漬け
いきなり青椒肉絲
ネギ入り卵焼き
きゅうりとわかめの酢の物

:  :

鮭の粕漬けはsuuさんの仕事関係の方が送ってくれたものです*
…実は粕漬けが苦手な私;
夜ご飯にも焼いて出したのですが… やっぱり食べれず;
suuさんは大好物なので私の分まで喜んで食べてました(-"-)
そしてsuuさんのリクエスト通り お弁当にもin ∞.+

青椒肉絲は簡単でsuuさんにも大好評だったのでレシピ載せておきます*

■いきなり青椒肉絲

材料

牛もも薄切り肉…200g
ピーマン…2個
もやし…250g

下味用
★しょうゆ・酒・水…各大さじ1/2

片栗粉…大さじ1/2
サラダ油…大さじ2

調味用
★オイスターソース…大さじ1
★塩・こしょう…各少々

■作り方

下ごしらえをする

1 もやしは水洗いをし、ざるに挙げて水けをきる。

2 ピーマンは水洗いをして縦半分に切り、へたと種を取り除いて横に幅8mmに切る。

3 牛肉は重ねたまま幅2~3cmに切り、手で1枚ずつほぐしておく。

4ボールに牛肉を入れて下味用の材料を加え、手でもむようにして、よくからめる。
片栗粉をふり入れて全体にまぶし、サラダ油大さじ1/2を加えて大きくまぜる。

5 フライパンにサラダ油大さじ1/2を強火で熱し、牛肉を入れて木べらでほぐしながら炒める。
牛肉の色が変わったらもやしを加え、1分ほど炒め合わせる。

6 もやしがしんなりとしたらピーマンを入れ、さっと炒める。

調味する

7 全体に油が回ったら調味用の材料を加え、手早くからめて火からおろし、器に盛る。


うん 簡単です(笑)
材料も安いものばかり*
助かります ^^*

suuさんおいしく食べれてるかな …?

DSC01982.jpg

DSC01983.jpg

:  :

寒くなってくるとジュリはネコのように丸まっていることが多くなります;
ホントに寒がりです。。

DSC01984.jpg

まだ今日なんて暖かいのに…
そんなんじゃ 冬乗り切れないよ (‐”‐;)




ブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックすると投票できます*
  とても励みになりますので ぜひぜひよろしくお願いします *.。!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログ・スイッチ
Twitterボタン