DSC02045.jpg

昨日はジュリとてくてく歩いて 家から一番近いホームセンターに行ってきました//*
近いと言ってもジュリと一緒に歩くと1時間ちょっとかかるのですが;
距離にして4キロちょっとです。

いつもは車や原付で行くのですが 空いてれば10分かからないで行けちゃいます。

わんこも一緒にお買いものできるので
昨日は初めてジュリと一緒に歩いて行ってきました♪*

ホームセンターの中にはわんこ達も居て ガラス越しに会えます。
ここでもジュリはいつものごとくガラス越しのわんこに吠えられて;
きっと赤ちゃんわんこから見てもジュリは弱弱しく見えるのかなぁ…?

そばでわんこを見ていた年配の女性からも声をかけられて
色んなお話しをしました。

昔飼っていたわんこのこと
今かわいがっているお孫さんのわんこのこと
わんこの介護のこと

介護…かぁ。。
チャッピーのときも半年以上流動食で注射器で食事をあげていたので
いつかジュリも介護するときが来るっていうことは心のどこかでは覚悟しているのですが
実際にわんこの介護をされた方のお話を聞くと
また色々考えてしまいますね。。

あとその方とも話していたのすが
ショーケースの中で大きくなってしまったわんこ達
どうなってしまうのか… 心配です。
ジュリに吠えていたわんこも2月下旬に生まれた子で
もうけっこう大きくなってしまっているので お値段もギリギリに設定してあって…
話していた方もその子を気にされていました。

話は大きく飛躍してしまいますが
日本のペットショップのあり方自体も見直したほうが良いと思います。
小さいわんこ達が半年以上もこの小さなショーケースの中で過ごすのは
あまりよくないのではないかな…と思います。
法律の整備は必要ですよね。。

色々と考えながら また帰り道ジュリとてくてく歩いて帰ってきました*

帰ってきたら真っ暗で;
ホントに日が暮れるのが早くなりましたよね .....。0○
なんか早く真っ暗になっちゃうと寂しい気持ちになりますね。。

既に夏が恋しいです ゚*; 

:  :

DSC02047.jpg

【10月27日 suuさん(旦那)弁当】

いりごまごはん

鶏肉とこんにゃくの和風どんぶり
ひじき入り卵焼き
しめじのポン酢和え

:  :

鶏肉とこんにゃくの和風どんぶりは9月23日に「スッキリ」の“はるみキッチン”で放送されていたレシピです。
冷蔵庫にこんにゃくと長ねぎが眠っていたので 作りました//*

簡単でおいしかったです!

ひじき入りの卵焼きは前に作って冷凍しておいたひじきを卵に混ぜて焼きました。
ひじきに味がついているので 砂糖と塩とお酒を少し混ぜてあとは焼くだけです。
しめじはお酒を少し振ってからレンジでチン*
熱いうちにごま油とポン酢を混ぜればOK☆゜

今日はちょっとヘルシーにしましたよ~( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

DSC02048.jpg

DSC02049.jpg

:  :

ジュリは今日も朝から寒がっております;

DSC02051.jpg

お気に入りのフリースにくるまろうとしていたところをパチリ ★//
今日も青空がとってもきれいだから遠くまで てくてくお散歩行こっか♪*


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックすると投票できます*
  とても励みになりますので ぜひぜひよろしくお願いします *.。!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン