DSC02117.jpg

ゴミ捨て待ちです (・_・")
多分 ゴミ捨て=自分の仕事 と思い込んでおります;

私が大変なのです。。
左手に45ℓの大きなゴミ袋 と 右手に4.2キロのジュリを抱えて
ゴミ箱までGO!
…重い ;

今日はミックスペーパーの日だったので軽かったんですけど
火曜日とかゴミの多い日は大変です。。

でもゴミ箱まで行って ゴミ捨てを終えると ペロッと顔をなめてくれます*
多分 「今日も無事終了!ご苦労さん!」って感じなんですかね~ (Θ_Θ;)

さてさて
今日のsuuさん(旦那)弁当です ...∞

DSC02112.jpg

焼きキャベツの中華風スープ ←左上のスープコンテナ

菜飯ゴマご飯

Cpicon 大根の角煮 by あれみん

かぼちゃの巾着風
鶏とひじきの煮物
ゆで卵


…なんかちょっと写りが悪かったですね;
昨日 眠い中 夜中にお弁当を作ってから撮ったので
写真もピンボケしちゃってるのかな …?

大根の角煮は大根を豚ばら肉で包んでから煮るんですけど
その工程はなんか工作みたいで楽しかったです♪*

多めに作って実家にも持って行きました。
本当の角煮よりも絶対ヘルシーなのでおススメです!

焼キャベツのスープは
キャベツをにんにくオイルで焼きつけてから 鶏ガラスープで煮ます*
少し焦げた味がアクセントになっておいしかったです!

suuさんは必ずご飯にスープが無いとダメなので
お弁当にもスープを一緒に持たせます。
そういえば 日記には載せたり載せなかったり…だなぁ
スープも成長記録として残したいので ちゃんと載せなきゃだなぁ

pupupu- *
あんまり成長してないかもだけど(笑)

DSC02115.jpg

DSC02113.jpg

丸いお弁当箱を探しています  (・・*)ゞ

今日使ったのは ジップロック スクリュー
suuさんは会社で電子レンジで温めなおしてから食べるので
電子レンジOKじゃないとダメなのです。。

なかなか気に入ったものがなくて困っています。。
しかも丸型のお弁当箱って意外と少ないですね;
あっても女性用の小さいのだったり、電子レンジ不可だったり。。

気に入る丸いお弁当箱が見つかるまでは ジップロックで我慢してね(笑)


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックすると投票できます*
  とても励みになりますので ぜひぜひよろしくお願いします *.。!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓今日使ったランチボックスはコレ



| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン