DSC02223.jpg

寒い日は やっぱり鍋ですね- *

昨日の夜は「いわしのつみれ鍋」にしました!

↓このレシピを参考にしました
Cpicon いわしのつみれ鍋 by みっしぇる☆

いわしのつみれを母からもらったので
迷わず鍋にしました*

鍋って何通りも楽しめるから ホントおいしい&楽しいですよね♪*
雑炊 & うどん & そば …etc
毎日鍋でもいいくらい ←手を抜きたいだけ;

ただ 夜ご飯の残りをお弁当に …っていうのが鍋だとできないのです;
だからお弁当用に別のおかずを作らないといけないのは面倒。。

でも昨日は冷凍してあるストックを登場させたので大丈夫 ✧
過去にがんばっておいた私 エライっ!!

…ということで こんな感じのお弁当になりました

DSC02225.jpg

【11月29日 suuさん(旦那)弁当】

菜飯ごまごはん

Cpicon 笑顔になっちゃう♡シイタケの肉詰め by 腹の上のポニョポニョ
出し巻き卵
ひじき煮
浅漬け


出し巻きたまご いつもはフライパンで作るのですが
今回はネットで見つけた裏ワザを使って電子レンジで作ってみました  (゚д゚)/

…逆に難しい;
うまく丁度良い感じに加熱できないし
これならばフライパンで作ったほうが簡単;

でも卵2個使ってしまったので なんとか巻いてお弁当にin - *
失敗を成功に変える女です (-ε-)

DSC02226.jpg

DSC02227.jpg

全然関係ないのですが
この間作ったミックスビーンズのサラダがおいしかったデス

DSC02224.jpg

↓このレシピを参考にしました
Cpicon ミックスビーンズのチーズたまごサラダ by uma4

今後お弁当のスタメンに入るかも!?

:  :

DSC02210.jpg

満足そうなお顔でおやつを食べるジュリ
この写真は 悪魔ちゃんみたいなお顔で写ってますが ( ̄▼ ̄*)


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックすると投票できます*
  とても励みになりますので ぜひぜひよろしくお願いします *.。!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン