DSC02405.jpg

昨日の夜ご飯は麻婆豆腐でした!
色んなレシピで作ってたんですけど 今回のレシピが一番おいしかったです*

Cpicon 定番おいしい麻婆豆腐 by 大阪食堂
↑このレシピを参考にしました*

最後の「酢」が決めてです!
あとは私はこのレシピよりもお味噌の量を少なくしました。
そして 少しホタテだし(顆粒)を入れました。
とってもおいしかったです!

:  :

昨日はsuuさんがお休みだったので
朝からスーパーに買い出しに行きました♪*
スーパーに到着したのが12時半過ぎ…
元旦に家族皆で集まるので その時に持参する筑前煮の材料を買いに行ったのですが…

ない …(゚д゚;)

すでに鶏肉売り切れ …!!

…ていうかお昼で売り切れって!! ヾ(`Д´*)ノ
鶏肉お正月料理に使うでしょ~!!

と 一人で心の中で叫んでいたらsuuさんが一言
「他のスーパーで買えば?」
…確かに

ということで もう1件スーパーに行くことに!
そしたらば 鶏肉大量にありました~ww
…でも 高いっ!! (゚ロ゚ノ)ノ
売り切れていたスーパーの鶏肉の倍くらいのお値段!
どちらも国産だし …鶏の種類の違いなのかな?
なんでもこだわりの鶏肉らしく「こだわり肉」と書いてありました;
高いから余ってるだけなんじゃ…;;

でも ここもsuuさんの一言
「お正月だし こだわりの肉でいいんじゃない?」
で 迷わずお買いものカゴへin

suuさんの一言は迷いを一瞬で打ち消すパワーがありますww (゚∀゚)ノ
↑大げさww

そして もう1件 他のスーパーへ*
ここはお野菜が安くて新鮮なのです♪♪

ふきを探しに行ったのですが…残念ながら無くて
かぼちゃとsuuさんの大好物のガリガリくんの限定メロン味が出ていたのでそれを買いました!

なんだかスーパーめぐりになっちゃったけども楽しかったです//*


今日はsuuさんはお仕事です。
私は明日の集まりに持って行くお料理を作ります☆゜
14人前なりww

今日はお仕事だけど外で食べることになるからお弁当いらないって言われたので
思いもかけず おとといのカレー弁当が今年最後のお弁当となりました。

カレー弁当が今年最後って …|-_- )ゝ”


:  :

でも 本当に今年は色々なことがあった一年でした!

仕事を辞めて専業主婦になったことも私にはとても大きな出来事でした。
仕事を辞めるときに
「お料理上手さんになる!!」
という目標を立てて suuさんに宣言して
超不器用ながらも半年悪戦苦闘しながら頑張ってきました;
まだまだレシピを見ながらの作業が多いですが
半年で少しは成長できたかなぁ…と思います。

ジュリと一緒に居れる時間が増えたことも大きいと思います。
今まで長時間お留守番だったので 一緒に居れる時間がとてもうれしいです。

20111231001.jpg

来年もがんばります (⋈・◡・)✰ 

いつも ブログに遊びにきてくださる方々にはとても感謝しています*
来年もよろしくおねがいします...∞

良いお年を- *



2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックするとランキングのサイトにジャンプして投票できます*
  ランキングを励みに お料理&主婦業がんばってマス*.。!
  よろしくお願いします**

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

| main | next »

ブログ・スイッチ
Twitterボタン