DSC02279.jpg

さっき届きました♪♪
待ってました!!
丸くて電子レンジOKのお弁当箱- *
探しましたよ~!!
丸いお弁当箱で電子レンジOKで丁度良い大きさで…の条件に合うものがなかなか無くて
仕方なくジップロックスクリューを使っていたので;
ジップロックも良いんですけど ひとつひとつが小さいので
3個に分けて入れないと量が足りないので面倒だったんですよね (+o+)

DSC02280.jpg

これだったらご飯とおかずの2個でOK!
詰めやすい♪*
洗いやすそうだし これから活躍しそう。

sab-5355.jpg
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=154319366&p=y%23body
↑このサイトが送料込で色の組み合わせも選べてよかったです♪♪

:  :

昨日はだぶって買ってしまったキャベツを消費したかったので
使い始めた圧力鍋をまたまた使ってロールキャベツを作りました!

いつもは我が家のロールキャベツはコンソメ味なのですが
今回は初ホワイトソースのロールキャベツにしました。
これがsuuさん大喜びでいっぱい食べてました;
 …またカロリーオーバー; (-ε-)

チーズも入れたので とってもクリーミィなお味でした*
DSC02269.jpg

圧力鍋で一気に加圧するので 煮崩れしなくて良いですね。
加圧時間5分と急冷してからフタを開けてホワイトソースを入れてから2~3分煮込むだけなので
30分もあればできちゃいます- *
私はホワイトソースを作るのに手間取りましたが…; (ノ´д`)
ダマになりやすいんですよね。。
ホワイトソースをちゃちゃっとクリーミィに作れるようになるのが今後の目標です!


…で お弁当はこんな感じに出来上がりました↓
DSC02270.jpg

緑黄色野菜ふりかけごはん

ホワイトロールキャベツ
里芋の煮もの
トマト入りだし巻き卵


昨日里芋も煮ました*
でも 今回はちょっと失敗;
中心部分が煮えていない里芋がありました..xxx
う~ん。。
小さい鍋が空いてなくて大きな鍋で煮詰めちゃったから
だし汁の量が足りなかったのかも。

失敗を繰り返して成長するのです (・`◡´・)ゝ
次がんばろう!

DSC02277.jpg

DSC02276.jpg


そろそろ携帯電話がホントに限界;
今日こそ晴れたのでdocomoショップへ行ってこなきゃです!
電話で気になってる機種の在庫を調べてもらったら 明日入荷分があるとのことだったので
予約かたがたデモ機種を触りに行ってきます.。∞
電話で聞いたらバッグinしてればわんこもOKということなので
ジュリのお散歩しながら行ってきます (゚∀゚)ノ


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックすると投票できます*
  とても励みになりますので ぜひぜひよろしくお願いします *.。!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン