昨日友達の経営する美容院に今年最後のカットに行ってきました♪*
今 マッシュショートにしているので マメに行かないとボサボサになってしまうんです;
ショートって普段のお手入れやスタイリングは楽ちんなんですけど
美容院にはマメに行かなければいけないので 意外と大変です;

美容院に行く前に ケーキ屋さんに寄りました*
クリスマスだったので友達へのお土産にケーキを購入♪♪
ミニブッシュドノエルにしました!
ミニミニなのでパクパク食べれちゃいそうww

で お土産にケーキを持って行って
帰りにまた別のお友達からケーキをもらって帰ってきたという …ww
行きも帰りもすれ違う人の8割位がケーキを持っていたので
クリスマスの3日間は 世の中ケーキだらけでしたね、きっと♪*
でもなんかほっこりしてていいですね...∞
世界中の人たちが共通に楽しむイベントが もっと増えたらいいのにな…と思いました。

↓お友達からもらってきたケーキ○゜
DSC02389.jpg

中がムースでおいしかった~!!

    素材

さてさて
私はお弁当箱がだいすきなのですが
またまた買ってしまいました!
しかも100円で!!!

100円ショップにお弁当箱ってあるんですね (゚ロ゚ノ)ノ
しかも こんなにかわいい//*
DSC02386.jpg

確かにパッキンとかは付いていないので
横にしたらこぼれちゃうかもなのでお子さんとかだとこぼしてしまう可能性がありますが
幸いお弁当箱を使うのは うちの旦那サンなので
横にしてしまうことは無いだろう …ということで
買ってみました!

…で 今日のお弁当はこんな感じ- *
DSC02391.jpg

【12月26日 suuさん弁当】

緑黄色野菜ふりかけ

白菜とホタテのグラタン
マッシュポテト
焼き蓮根

ニンジンとピーマンのナムル


容量的には小さめなので
やっぱり2個だけだと ちょっと少ない感じがしたので
ナムルを1品別容器で追加してみました;
これでいつもの無印良品の黒のお弁当箱と同じ位の容量かな …?
今日 帰ってきたらお腹の満足度を聞いてみますww

グラタン 昨日作ったんですよ*
夜ご飯の分は大皿で お弁当の分はシリコン容器で焼いてそのままin**

DSC02390.jpg

このレシピはTV番組「スッキリ」のHPの はるみキッチンのコーナーに載っています*
TVでだいぶ前に見てから ずっと作りたくて…
でもホタテのお刺身って意外とお高いので 安いのを見かけたら作ろうと思ってww
…で 昨日の夜 美容院に行った帰りにふらっとスーパーへ☆゜

25日の夜って クリスマス用に仕入れた商品の大安売りをするんですね!
お肉やらお惣菜やらケーキ用品やらが めちゃめちゃ安くなっていてびっくりしました! 
ホタテのお刺身もお安くなってたんです♪*

ラッキー♫ ♫ Σ(゚∀゚ノ)ノ¥¥

…ということで 昨日はグラタンになりました - *

suuさんホタテの凝縮されたうまみに感動したようで
ほぼ大皿を一人で食べちゃってました Σ(- -ノ)ノ

簡単だしおいしかったので またホタテをお安く見つけたら作ろうと思います。

     素材

DSC02394.jpg

リンネル 今月号買いました!
今月の付録はカードケースでした。
本革カードケースで 付録にしてはしっかりした革でした。
まだ中身は読んでません♪*
これが何日間かの楽しみになりますww

     素材

spm1012270506006-p2.jpg

昨日はフィギュアスケートの全日本選手権
真央ちゃん優勝 本当によかった~!!
感動して泣いちゃいました!
皆 他の選手たちも頑張っていたけど やっぱり真央ちゃんは普通の状態ではなかったですからね…
どうしてもひいき目で応援しちゃってました;
終わってホッとしました//*

よかった よかった **

素材

2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックすると投票できます*
  とても励みになりますので ぜひぜひよろしくお願いします *.。!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン