あけましておめでとうございます ★//
本年もよろしくお願い致します**

今年の目標は

◆昨年に引き続き お料理上手さんを目指す!
 料理のレパートリーを増やす為に クックパッド目指せつくれぽ100☆”

◆シンプルな生活を心がける!
 断捨離生活

◆suuさんの健康診断の結果を全てAランクにする!
 食事療法&運動管理

◆自分の夢を見つける!
 これが一番難しい.。∞

がんばれ!わたし!!  (゚д゚)/

:  :

DSC02407.jpg

昨日 先日頂いたbigゆずを使って砂糖漬けを作りました♪*
ザクザク切って砂糖と混ぜるだけ- *
私はきび砂糖を使いました。

このまま食べてもおいしいし
ヨーグルトに混ぜても パンにのせても お料理に使ってもおいしい☆゜

ビタミンC豊富なので風邪予防にもgood d(>ω<*)☆
私が小さい頃おばあちゃんが作ってくれた懐かしい味です。

あまりに大きなゆずだったので、中から何か出てこないかとても怖かったのですが;
大丈夫でした♪♪
ホッと一安心です*

DSC02408.jpg

:  :

DSC02409.jpg

suuさんの実家から樽ごと野沢菜が届きました!
毎年届けてくれるのですがツイッターでつぶやいたら皆に驚かれましたww
「えっ!?樽ごと!?」 …みたいなww

確かに初めての時は驚いたんですけど もう慣れました!
しかもこの野沢菜おいしいんです♪♪
そのまま食べてももちろんおいしいんですけど
suuさんが作ってくれる野沢菜炒めが絶品なんです!!!
今からすごく楽しみです (゚∀゚)ノ

:  :

昨日は ゆく年くる年を見てから近所の神社へお参りに行きました*
寒いし真っ暗なのでジュリは鞄に入れて- *

けっこう沢山の人が来ていて順番待ちをしてました。
高台にある神社なので 東京の夜景がきれいに見えます*

お参りをして 神様に去年のこと いろいろお礼を伝えて...∞

そしてsuuさんがどうしてもっていうので おみくじを引きました;

2人とも『末吉』 Σ(´д`ノ)ノ

中途半端だね~;;
同じ末吉でも suuさんのところに書いてある内容と私の内容と違うんですね;
suuさんの末吉には悪い事満載で
私の末吉には良い事満載でした。〇

でもsuuさん曰く
「悪い事が書いてあったほうが良い年になる」
だそうです d( ゚ε゚;)

…まぁ 無理矢理感満載ですがww
本人大満足だったので 良しとしましょう♪♪

今年も一年よろしくお願いします |・∀・∀・)ノ


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックするとランキングのサイトにジャンプして投票できます*
  ランキングを励みに お料理&主婦業がんばってマス*.。!
  よろしくお願いします**

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン