昨日は毎年恒例私の家族の集まりでした*
両親・妹夫婦×2 &その子供たち
総勢14人
本当はsuuさんの家族の集まりにも参加したいのだけれど…
suuさんのお正月休みが短いので帰省するには…という感じなので
毎年私の家族の集まりにだけ参加します。。 すみません;

でも今年はsuuさんは体調不良で欠席;
私だけ出席しました//*

suuさんは大晦日の夜から左側の顏が腫れ始めて
おたふくじゃないかと心配され 昨日 元旦早々病院へ*
元旦からやっててくれてる病院があることに感謝ですよね!
最初は近くの休日診療所へ行こうと思ったのですが
休日診療所だとお薬も1日分しかもらえないし設備も少ないから…
ということで 妹が教えてくれた病院へ。
私にうつってもいけないからとsuuさん一人で行きました。
ここは365日24時間対応してくれる病院ということで 設備も整っていてとても良い病院だったみたいです。

結局エコーやレントゲン …様々な検査をしてもらったものの原因わからず;
リンパが腫れていることは確認できたので抗生物質が1週間分出ました。
suuさんはおたふく風邪にまだかかったことがないみたいで おたふくの可能性も心配されたのですが
おたふく風邪のすぐわかる検査方法というのは無いらしく…
血液検査でわかることはわかるみたいなのですが5日間位かかるみたいでおススメはしないということでした。
まぁ…大人のおたふくだったら 症状がひどくなってくるからすぐにわかるということで
ウイルスによるリンパの腫れ …ということでお薬は処方してくれたみたいです。
でも 人との接触は避けてね …という先生の一言もあり 家族の集まりには欠席になりました。
子供達いっぱい居るしね。

suuさん お正月になると体調崩すことが多いです。
やっぱり普段のお仕事の疲れが出ちゃうのかなぁ…


…ということで 私ひとりでお料理持って集まりに参加 ★//
お料理がんばった作りましたよー!

まずは 卵サラダ
DSC02416.jpg

母からのリクエストで
子供たちに食べさせる用のかぼちゃのチーズボール
DSC02420.jpg

これも母からのリクエストで
筑前煮
DSC02412.jpg

グラタン
DSC02414.jpg

豚の角煮
DSC02419.jpg

で この豚の角煮はsuuさんがお家で食べたいというので作ったのに持って行きませんでした;

あとケーキを14個ww
元旦から営業してるケーキ屋さんって少ないですね;
でも不二家さんが営業してくれていたので買いに行きました。
久々 不二家のケーキ♪*

集まりはいつも妹宅で行うのですが 毎年のことながら子供が多いので大変な騒ぎです;
でもこの集まりが大切なんですよね。。
色んな話を家族そろってできるのって 近くに住んでても意外と少ないので
こういう集まりを大事にしていかなきゃなぁ…と思います。

:  :

昨日 お昼ご飯に大晦日に食べ損ねた年越しそばを食べました*
今年は大好物の鴨蕎麦にしたくて用意してたんです!
DSC02421.jpg
Cpicon 【年越そば】鴨南蛮【初心者でも安心】 by malichocolat

簡単にできておいしかったです♪*
suuさん余ったつゆを全部飲んでましたよww

まぁ 食欲あるので大丈夫でしょう (。-∀-)

:  :

2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックするとランキングのサイトにジャンプして投票できます*
  ランキングを励みに お料理&主婦業がんばってマス*.。!
  よろしくお願いします**

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン