DSC02460.jpg
【1月12日】

<夜ご飯>

里芋のフライドポテト風
ささみのチーズカツ

アスパラのベーコン巻

ブロッコリー

きんぴらごぼう&ピーマン

お豆腐としめじのお味噌汁(写真なし)

* **

ダイエットしたいと思ってる人達の食卓とは思えないほどの揚げ物です;
しかも 23時過ぎに …;;

suuさんの帰りが遅いので、夜ご飯はいつも23時位になってしまいます。
せめて21時位に食べれたらいいなぁ…とか思ってしまうのですが…;

でもそんなこと言ってる私も去年の6月まではもっと遅い時間に帰ってきてsuuさんの用意してくれた夜ご飯を食べてたので、何も言えません..xxx

友達とかに「ひとりで先に食べちゃえばいいじゃん」って言われるんですけど
2回食材に火を通すとなると、やっぱり2回目(suuさんが食べる時)はおいしさ半減しちゃうと思って、何度かやってみたんですけど、やっぱり一緒に食べることにしました。

里芋は先日 うちの母からもらったものデス。
煮ようと思ってたけど、煮たらばきんぴらと味がかぶっちゃうので揚げてみました*
これがじゃがいもよりもおいしいっ!
一見フライドポテトに見えちゃうけど、食べたら中もっちりでびっくりしますww
suuさんびっくりしてましたからw

素材*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-


■里芋のフライドポテト風

①里芋の皮を剥いて 大きければ8等分 小さければ4等分にくし切りにする。

②里芋に塩をまぶして もみ洗いする。←水で洗い流してぬめりを取る。

③キッチンペーパーで水気を拭いて 180度位の油でキツネ色になるまで揚げる。

④揚がったら油をきって ボウルにキッチンペーパーを敷いてその中に入れて上から塩・粗挽き黒コショウ・ローストガーリックを適量かけて混ぜる。
↑マジックソルトでもおいしいです*

⑤仕上げにパセリをぱらり。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-


素揚げなので簡単です!
油はねるので、水分はしっかりキッチンペーパーで拭いてから揚げたほうが良いです。

今日はなんでお弁当じゃないか…って?

そうなんです。
今日はsuuさんが仕事で新商品発表会とかでお弁当なしって言われたんです。

言われたのがなんと昨日の夜の21時過ぎです!!! 
珍しく夜にsuuさんから電話で“わ、珍しく帰るコール!?”って思ったらば
「言い忘れちゃったんだけど、明日お弁当いらない」
でした..xxx

もうご飯もたっぷり炊いちゃったし…;
できればもう少し早めに言ってくれたらばうれしかったなぁ。。

なので、お弁当にinされる予定だったものでワンプレートごはんになったわけですわ(;-Д-)ゝ”

まぁ こんなことぐらいじゃ 怒ったり不機嫌になったりしないですけどね~
長年接客業やってたらば、かなり我慢強くなりましたww
理不尽でわがままなお客さんを沢山見てきたので、それに比べたら…といつも思ってしまうのです。
これも一種の職業病!?

DSC02462.jpg

DSC02461.jpg

:  :

DSC02456.jpg

そして
毎回狙われるお豆腐サン。。
冷蔵庫から出した瞬間、キッチンに飛んできてお座りデス;

DSC02459.jpg

顔に『必死』って書いてある感じw
小さい頃からお豆腐だいすきです。

仕方ないのでちょっとおすそわけしました。

:  :

昨日、チラッと日記に書いた「ゆずポン酢」
気になるというコメントを頂いたので 写真撮ってみました*
DSC02463.jpg
土佐山村のゆずづくし

お安いポン酢との大きな違いは、多分ゆずの配合量です。
高知県産のゆずを21%配合されているみたいです。
これだけ高配合ってあんまりないんだとか… ←営業さんから直接聞いたので

私はドラッグストアーで買ったのですが、スーパーで同じメーカーを見かけたことはありません。。
ネットで扱っていたので、ご興味のある方はどうぞ~ →土佐山村のゆずづくし
HP見てたらば、限定でゆず45%配合のポン酢が発売されたとか!∑(゚ロ゚〃)
45%…ちょっと興味深々ww

そして全然関係ないけど最近私の風邪鼻をやさしくサポートしてくれるお気に入りがコレ↓
DSC02464.jpg

鼻セレブのアンパンマンシリーズ♪*
保湿成分としてベビーオイル配合なので、いくら鼻をかんでも痛くなりません!
普段はティッシュペーパーはカバーをしちゃうので、パッケージは見えなくしちゃうのですが、これはかわいいのでそのままですw
…というか、保湿ティッシュって普通のティッシュカバーのBOXに入らないですよね;
大きいから;
なのでデザイン重視で選んでしまいますww
それでアンパンマン …?


3つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプで自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン