DSC02552.jpg
【1月23日】

緑黄色野菜ふりかけごはん

ステーキ
Cpicon お弁当の隙間に☆ハム巻ききゅうり by kojyu
卵焼き
メイプル人参


土曜日にお買いものに行った時に、いつものごとく夫くんが買ってました;
やっぱり週に一度はステーキ食べたいみたいです(;-_-)
私は鶏肉派なので、少ししか食べないのですが、夫くんは牛肉大好き!(お肉全般大好き)
言われるがままに日曜日の夜メニューが決定しました。。

でも、このお肉、和牛なのにお買い時だった!
DSC02549.jpg

ど~んと400gちょっと ★//
bigですよねーww

これを2人分とお弁当分に分けて、ホットプレートで1個ずつ焼きながら食べるのが我が家流*
前は一気にキッチンで焼いて食べていたのですが、これまた夫くんは熱いの大好きなので、お料理もやけどするぐらい熱いのじゃないと嫌みたいで;
食べる直前に食べる分だけ焼けるホットプレート調理になりました。
自分の分を自分で焼くので、好きな焼き加減にできるしね…

でも、後片付けは大変なんですよー ヾ(*д*)ノ゛
まぁ… 夫くんにはそんなの関係ないですけどねー

メイプル人参はとっても簡単なので、レシピ載せておきます♫⋆

素材*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■メイプル人参

①人参を皮を剥いてから、好きな形に切る。

②電子レンジでふんわりラップをかけて500Wで1分半くらい加熱する。

③熱いうちにコンソメ少々とメイプルシロップ少々をかけてなじませる。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-

コンソメ人参にメイプルシロップをちょっと足してあげるだけで、ほわほわした優しい味になります*
隙間おかずになるので、便利です♪*

私がホットケーキ大好きなので、メイプルシロップは常に冷蔵庫の中にあるのですが、さすがに大人2人の家でメイプルシロップをガンガン消費できるわけでもなく…
古くなっちゃうと嫌なので、お料理にも使ってます。
やさしい味になるので、気に入ってます ꒰ᵒ̫ᵒ꒱ノ

DSC02553.jpg

素材

DSC02547.jpg

昨日のお昼は久々クリームパスタにしました//*
我が家はご飯党なので、あまり家ではパスタを作らないのですが、昨日はなんだかパスタが食べたくなって、お昼に作りました。

久々パスタも良いですね!
これからちょっとパスタの登場増えそうですww

素材

昨日はお天気も悪かったので、一日家の中で過ごしました。
夫くんのお休みの日に一日家で過ごすのは久々かもです。
いつもはジュリのお散歩に外に出たりするので*

お家の中でボーッと過ごすのもいいなぁ ♪♪



2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ



 



| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン