DSC02609.jpg
【1月27日 おうち夜ごはん】

ズッキーニのパン粉焼き

ふきの煮物

菜の花のお浸し

かぼちゃのチーズボール

焼き鮭

チキンナゲット ←マクドナルド作

目玉焼き


また、マクドナルドさん作のナゲット登場ww
そうです、5パックも夫くんが買ってきたので、しばらくはちょいちょい登場します。
冷凍にしてあるので、大丈夫だと思います;

目玉焼きと焼き鮭の組み合わせは、朝ごはんの感じが… ( ̄m ̄〃)
でも、2人の食べたいものを組み合わせたらば、こんなメニューになっちゃいました。。

ズッキーニのパン粉焼きは簡単でおいしかったです♥
どこかの本で見て、ずっと作りたかったのだけど、ズッキーニは夏野菜だから来年の夏までお預けかな…と思っていたら、この間スーパーでお安く国産のズッキーニが売ってたので買っちゃいました♪♪

素材*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■ズッキーニのパン粉焼き

材料(2人分)

ズッキーニ…1本

パン粉…20g
オリーブオイル…大さじ1/2

ケチャップ…適量
粒マスタード…適量


作り方

①ズッキーニの中身をくり抜く。(器にするので、端5㎜弱残して)

②くり抜いた中身をみじん切りにして、ケチャップと粒マスタードを混ぜる。

③パン粉とオリーブオイルを混ぜてパン粉をしっとりさせる。

④2をズッキーニの中に戻し入れる。

⑤4の上にパン粉を乗せる。

⑥2~3分焼き色つくまでオーブントースターで焼く。

⑦アルミホイルを上からかけて、7~8分焼く。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-

これ、個人的にはマクドナルドのハンバーガーの味がしたんですけど…気のせいかな? (;-∀-)
トマトケチャップと粒マスタードの組み合わせがハンバーガーぽかったのかも?

DSC02610.jpg

DSC02611.jpg

DSC02614.jpg

DSC02613.jpg


素材

ちょっと遅いけどリンネル買ったよ♥
DSC02607.jpg

今回のおまけのバッグは、おまけっぽくないしっかりした生地でgood♫⋆
長財布もちゃんと入っちゃう大きさデス

でも、リンネルってバッグ多いよなぁ…
バッグだらけになっちゃいます  (・ェ・)

素材

昨日は、久々に前の職場に行ってきました。
皆と会えて、いっぱい話せて楽しかったです♪*
愚痴もいっぱい聞いたけどねw

私も早く前に進まないとなぁ…
がんばってるみんなを見てそう思いました。

なんか立ち止まっちゃってる気がしちゃう。。

素材

2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ






| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン