DSC02628.jpg
【1月31日】

緑黄色野菜ふりかけごはん

野沢菜炒め巾着煮
Cpicon プチトマトのジンジャー炒め。 by ranranママ
Cpicon 漬け込みいらず!豚こまからあげ by chihoppu
ブロッコリーの茎のナムル


野沢菜炒め、た~っぷりあるので、油揚げにポイッと入れて煮ました*
だいぶ減りましたよ~ww
お弁当には2個しかinしてませんが、油揚げ3枚で6個作れたので、今日の夜ご飯にも登場させますw

料理が余って困ったときには巾着煮ですねー

簡単なのでレシピと言えるものではないのですが、一応載せておきます (;・∀・)

素材*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■野沢菜炒めの巾着煮

材料(6個分)

野沢菜炒め…適量 ←冷蔵庫に余ってるもので代用可

卵…1コ

油揚げ…3枚

だし汁…250cc
砂糖…大さじ1
みりん…大さじ1
酒…大さじ1.5

※野沢菜炒めに味がついてるので、煮汁は薄めです。
その時の材料によって調整してください。


■作り方

①油揚げは油抜きして、半分に切る。

②野沢菜炒めに溶き卵を混ぜる。

③半分の油揚げを袋状にして、その中に②を入れて楊枝で止める。

④だし汁を煮立たせてから③を入れる。

⑤落し蓋をして中火で10分弱で完成。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-

卵が無ければ無くても大丈夫です。
あったほうが、ふわっとしておいしいです♥

プチトマトのジンジャー炒めは、仲良くして頂いてるranranちゃんのレシピです//*
いつも参考にさせてもらってるranranちゃんのブログ →ranmama-kitchen 
このレシピも簡単でおいしい!
そのまま入れるプチトマトに飽きたらコレですね!
レシピにも書いてありましたが、炒め過ぎ注意です。
プチトマトがしわしわになっちゃいます;

豚こま唐揚げは、前に作って冷凍にしておいたものです。
そろそろ消費しなきゃなぁ…と思ってて。
これも簡単レシピなのでおススメ!
豚こまを味付けして丸めて揚げるだけという…

ブロッコリーの茎も、いつものことながら、切って冷凍にしていたものをチンしてから今日は焼肉のたれで混ぜてみました。

さて、簡単なレシピのオンパレードで今日のお弁当も無事完成!

今頃食べてるかなぁ…ww

DSC02630.jpg

素材

DSC02617.jpg

夫くんが先週行った発表会で頂いた新商品みたいです。
カサカサ肌の私が使ってみてと言われたので、使ってみました。

これ、確か去年かおととしに発売になってる商品で…
新発売というよりはリニューアル商品なのかな?

入浴剤で、かなりしっとり…というか感触はぬるぬるですw
好き嫌いはあるかもですが、私はしっとりするので好きです。
ただ、パッケージがもうちょっとおしゃれだったらなぁ…;
自分では買わないかも…;

以上 辛口コメントでした。。

素材


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン