DSC02724.jpg

昨日の夜ご飯デス//*

長いもとしめじのバター醤油ソテー
長いもの梅あえ
かぶのゆかり漬け
煮豆
Cpicon ◆洋食屋の味◆ポテトとひき肉のグラタン◆ by ゆうじママ

大きな長いもが余ってしまっていたので、消費しようとして2品作っちゃいました;
焼くとホクホクしておいしいし、切ってそのままあえて食べるとシャキシャキしててこれまたおいしいし♥
色んな食べ方で楽しめるから、長いもは常に常備してあります。

けっこうモリモリ;
ボリューミィなワンプレートになりましたね (;-∀-)

グラタンは今週従妹のお姉ちゃんが来た時にお家ランチした時に多く作ったのでその残りデス。

かぶのゆかり漬けは簡単でおいしかった!

かぶ(小3個)の葉を切り落として皮を剥かずに8等分位の半月切りにして
ジップロックなどの袋に入れてから
酢大さじ2~3 と ゆかり大さじ1強まぜて15分以上置くだけ。
冷蔵庫で1週間位保存可能だそうです。

皮を剥かなくて良いし、入れる調味料もシンプルなので簡単でいいですよねー!
お弁当の隙間にもgoodですね☆゜

最近、夜ご飯はお米抜きにしてるので、おかずがボリューミィ ...( = =)
お米抜くだけで痩せるかなぁ…;

DSC02726.jpg

DSC02725.jpg

DSC02727.jpg

DSC02723.jpg

素材

とっても眠そう zZZ‥♥⃛
DSC02720.jpg

そしていつもの場所で銅像のマネ~ww
DSC02712.jpg
硬直したまま動きません。。
てか、動けません。。 (๑ ̄∀ ̄)


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン