DSC02842.jpg
【2月20日】

ごはん

ハヤシライス

塩麹の漬け物
卵サラダ


今日はお出かけしちゃうので、帰ってきてすぐに食べれるハヤシライスを昨日作っておきました♪♪
帰ってくると、疲れちゃって作る気力残ってないもんね… きっと。

そして初めてハヤシライスにエノキを入れてみました☆゜
これ、おススメです!
おいしくなる~ww

エノキは水から入れて煮ると旨味成分が出るので、早い段階で入れるのがおススメです。
お肉の量を減らしてもボリューム出るので、ダイエットにも最適ですよー

そして、塩麹で漬け物を作ってみました☆゜
本を買ったら、そこに載っていたのでw
20120219_140514.jpg

塩麹の漬け物 ハマります!!
簡単でおいしかったー!
我が家では必ず浅漬けを冷蔵庫にストックしてあるのですが、それよりも作り方が簡単でびっくりヽ(*∀* )ノ
調味料が塩麹だけであんなにおいしくなっちゃうんですねー

むむ。
塩麹スゴイッ!!

そしてこの本、よかったです。
簡単に書いてあるので、見やすいしアレンジもしやすいし。
難しく細々書いてあると、読むだけで嫌になっちゃうのですが、イラストも交えて書いてあるので、楽しく読めます☆゜

でも、やっぱり一から自分で作ってみたいなぁ…
麹どこかで入荷してないかなぁ…

DSC02846.jpg

DSC02845.jpg

素材


今日はお友達のお家に行ってきます ʕ•̀ω•́ʔ✧
赤ちゃんわんこと仲良しになってきます!

たのしみ~♪♪

素材

2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



| main |

ブログ・スイッチ
Twitterボタン