今日から suuさん(旦那)の実家へ里帰りです*

suuさんの実家は長野県です。
とってもすてきなところです。

実家のご両親もとてもすてきな方で
私はだいすきです.:*

彼は末っ子で 上にお姉さんが2人居ます。
お姉さんは2人とも結婚していて長野県に住んでいます。
お姉さんもとても優しくて毎年会えるのが楽しみなんですけど
お姉さん達の旦那さま達も面白くて楽しいので
皆で集まってご飯を食べたり飲んだりするお盆は
私が毎年楽しみにしているイベントのひとつです☆




高速道路がこの時期はかなり混むので
いつも夜中に家を出発します*
13日午前2時に出発して午前4時前に到着しました○゜
さすが夜中は早いっ!

こんなに朝早くに実家にお邪魔するのも悪いので
いつも一歩手前のSAで少し寝て 義祖父母のお墓参りをしてから
実家へ向かいます。

↓下の写真はSAで朝起きた時に撮った写真です

img_cb9107c8fa8319b1c1ff737b84a8ef15b8ba82c3.jpg

本当に澄んだ青空で広いんです!
大きなビルとかマンションとかが無いからなんですけど
空の奥深さを実感しますよね。。

お墓からの眺望も最高なんですよ!
毎年日記に載せてますが 今年もパチリ★//

img_70f874ccaa49f28324b699e01fa41c41571b905f.jpg

市内が一望できちゃいます♪*
本当にすてきな場所です


今年は実家に行く前に 駅前の商店街もお散歩してきました!
よくお土産に頂く“みすず飴”のお店
ここにあったんですね ...∞
古い石造りで ひっそりとした佇まいでした*

img_1c94dfc4cdeb25e26a1be55dc7eb65c446527954.jpg

この日は本当に暑かった!!
最高気温35度;
多分アスファルトの上だと体感温度40度位だったと思います。。
歩くだけで息切れが…;
短時間でこんがり焼けちゃいました 〃*v*


実家に到着してからは ご両親とお話し三昧♪*
毎年そうなんですけど 話すことが溜まっちゃって(笑)

次の日のお姉さん夫婦&子供達との食事会も
本当に楽しかったです!
お料理もおいしいし お話も楽しかったし♪*

近いうちに皆で旅行に行こう っていう話で終わったので
楽しみがひとつ増えました☆゜

img_b7a90ab631a9f6773d305dbab3256bd54d0f716b.jpg

img_3bf8d122fa953b49685dccf7039028682f38bfc5.jpg

今年も近くの道の駅に行ってきましたよ*
野菜が安くて新鮮でおいしいんです∞.+

またまただいすきな“南蛮”をたくさん仕入れてきたので
帰ってから作らねば!

景色もとってもきれいで 本当に癒されました ∞ ... . . 。



Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン