img_545fae448fa802cecec0fe29bedcf51d01f846c3.jpg


最近この新聞紙ごみ袋にはまってしまっています ♪*

今までは 45ℓの大きなビニールのごみ袋の中に
小さなビニールのごみ袋で何回分かの生ゴミを入れて収集に出していたのですが
仕事を辞めてからは 前のように頻繁にコンビニに行くことも無くなったので
小さなごみ袋が無くなってきて
“どうしようかなぁ”と思っていたところに
沢山の新聞紙の山に目がいって
You Tubeで動画を見つけて はまってしまいました!





うちは普通の新聞+流通新聞+スポーツ新聞を読んでいるので
新聞紙があっという間に溜まります;
1ヶ月に1回 新聞屋さんの収集に出してはいますが
何か活用できないかなぁ…と考えていました*

そしたら こんな動画を見つけて!
これこれ!! って思わず独り言(笑)

昔そういえば おばあちゃんが作ってました  ...∞

私は生ごみを入れたいので 新聞紙3枚重ねで作ってます

ジュリのトイレシーツも新聞紙で包んで捨てています*

新聞紙で包むとビニール袋に入れて捨てるよりも
ニオイ対策にもなるみたいです

これ 折るのが楽しくて たくさん作りたくなっちゃいます★//
ただし 手が真っ黒になるので
折った後は手洗いを忘れずに(笑)


12日の夜中~15日まで 旦那サマの実家に行ってきます♪*
帰ってきたら 実家での出来事などなど
ブログ更新しますね!




↓最後まで読んでいただいてありがとうございます *・v・*ノ
ブログランキングに参加しています
押して頂けると とってもうれしいです*

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン