20110811.jpg

【8月11日 旦那サマのお弁当】

ご飯(パセリon)

カレー(ぶなしめじ入り)
ネギ入り卵焼き
ししとう・アスパラ・長いも バター焼き


:  :


カレーは昨日の夜ご飯です*
冷蔵庫の中にあったぶなしめじを入れました。
お肉は我が家のカレーはいつも鶏肉なのですが
今日は久々に豚もも肉で作りました。
久々の豚肉カレー おいしかったです♪*

ネギをたっぷり入れた卵焼き*

ししとう・アスパラ・長いもはバターで焼きました*
長いもだけ少しおしょうゆをim - *
長いも本当に焼くとホクホクしてておいしいっ!!




明日から旦那が夏休みなので
今日が夏休み前最後のお弁当です ○゜

夏休み中は旦那の実家に帰って何日か家を空けるので
冷蔵庫の残り物の整理をしなきゃ;
…ってことで カレーにしました(笑)
カレーはなんでも入れれるので便利です♪*

2011081101.jpg

2011081102.jpg

今日のお弁当で使ったワックスペーパーはコレ↓



食品安全基準をクリアーしているワックスペーパーなので安心です*
お弁当に彩が欲しいときに活躍します:: :☆

でも 希望はもう少しちいさいドット柄が良いかな…*

お弁当の仕切りに お菓子を包んだり…
いろいろと使えるので ワックスペーパーはだいすきです  *・v・)



:  :



昨日も今日も本当に暑いですね;

我が家は2階がリビングなので本当に暑いっ!!
温度計見るとお昼前に35度!!

ジュリもバテバテなので 冷房入れて

↓ こんな感じで寝てます
2011081103.jpg

:  :


昨日は悲しいニュースがありましたね …


『2歳男児餓死 プラスティック製雑貨や紙…空腹で“異物”食べる 』http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110809/crm11080918490015-n1.htm

やりきれないですね…

どうしたらこういう形で命を落とす子供がいなくなるんでしょうか
周りの人も気づかなかったのかな…とは思いますが
ニュースでも言っていたのですが “ネグレクト(育児放棄)”は
身体的な虐待と違って 周りが気づきにくいようです

確かに…
近所の子供の体重が平均よりも少ないな…とか
たまに見かけるくらいではわからないですもんね。。


お腹空いて2歳の子が自分の紙おむつをどんな気持ちで食べていたのかと思うと
本当にやりきれないです。。




そして今日は東日本大震災からちょうど5か月です*・゚
朝からTVで津波によって流されてまだ見つかっていない我が子を探す親達の特集をやっていました

両極端なこのニュース
どうちらもこころが痛いです

…ね ジュリ

2011081104.jpg

↓最後まで読んで頂いてうれしいです*
ブログランキングに参加しています

よかったらクリックしてみてください ★//

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン