20110808.jpg

【8月8日 旦那サマのお弁当】


高菜ご飯 &うめぼし

ジャガイモとトマトのオムレット
なすの揚げ餃子
鶏から揚げ
鶏むね肉と大根キューブの煮物


: :


高菜は旦那の実家から送って頂いたものです*

鶏から揚げとなすの揚げ餃子は前に作ったお弁当の残りを冷凍にしておいたものです

鶏むね肉と大根キューブの煮物は生しいたけを安く買ったので
煮物食べたいなぁ…と思って
和風だしとお醤油とみりんの味付けでシンプルに煮たものです*



■ ジャガイモとトマトのオムレット

1 ジャガイモ1/2個を小さめの角切りにして
塩・コショウ・オレガノを各少々ふる。
ベーコンは千切りにする。
ぷちトマトは4等分位に切る。

2 フライパンに油少々を熱して、1をしっかり炒める。
粗熱がとれたら溶きほぐした卵2個に加えて混ぜる。

3 フライパンをさっとふいて油少々を熱して、2を流し入れて半熟になるまでかき混ぜ
ふたをして弱火で焼く。


はしっこがキレイにできなくても気にしない♪*
お料理の本とかには「裏返して両面焼く」って書いてあるけど
弱火でふたをして焼けば裏返さなくても大丈夫 *・v・*ノ
自分の都合の良いように 自分のレベルに合わせてアレンジ *

2011080801.jpg

2011080802.jpg

: :


今日は友達のaraちゃんのお店にお手伝いに行ったので
お弁当をあと2個作りました*

2011080803.jpg


焼き豚は前にお弁当で作ったときに半分残ったものを冷凍しておいたので
それを使いました .:*
レタスは入れるタイミングが早過ぎて ペタッとなってしまいました;
仕上がり直前に入れるべきでした

ピーマンの肉詰めは前回のお弁当の残りを冷凍にしていたものです*

2011080804.jpg

2011080805.jpg


: :


araちゃんのお店には10時位に着いて
そこから途中お弁当を食べて14時半までお手伝いをして…

お店の中はちょっとした縁日のような演出もしてあって
昔懐かしいこんなものまでありました ☆

2011080806.jpg

ラムネと水風船!!

懐かしいっ!!

これだけでも 大人がテンションあがっちゃいますよね!!

もちろんラムネはお客様に見えないところで1本もらって飲みました(笑)
ラムネって当たり前ですけど普段飲んでるサイダーとかとは
また違った味なんですね

あー お祭りに行きたいっ !!

↑おもわずaraちゃんと2人で叫んじゃいました(笑)


14時半にお仕事終了してから araちゃんが古着を買いに行きたいというので
車で高速に乗って古着屋さんへ*

どこも道が混んでいてびっくり w(゚ω゚)w
もう皆夏休みなんですね。。


なんか今年は仕事を辞めて家に居るからっていうのもあるんですけど
『夏休み』っていう感覚が無いですね///xxxx
気を抜いてると せっかくの夏もあっという間に通り過ぎちゃうかもです;





読んでいただいて ありがとうございます ☆..:*
ランキングに参加しています
↓クリックして頂けるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン