20110804.jpg

【8月4日 旦那サマのお弁当】

たこめし

キャベツ巻き
むね肉ロール
ズッキーニと長いものバター醤油焼き


: :


キャベツ巻きは茹でたキャベツでささみと野菜を巻いたものです
むね肉ロールはむね肉を開いて青ジソを巻いて電子レンジでチンしたものです

長いもは今まではすりおろしたり そのまま切って食べたりしていただけだったんですけど
焼いてみたらホントにおいしいっ!!
絶対焼くべきです ☆

ズッキーニは今年の夏から我が家のスタメンになった新人くんです(笑)
お弁当の彩に大活躍です*


まげわっぱのお弁当箱 とっても良いです♪*

私は夜お弁当を作るんですけど
今までのお弁当箱は冷ますのに一苦労;
保冷剤のパットの上に置いてもなかなか冷めてくれなくて
夜寝る前に冷蔵庫に入れるのも気にしながらって感じだったんですけど
わっぱのお弁当箱は呼吸しているからなのか冷めるのが早い *・゚
結露もほぼできないので お弁当が痛みにくいみたいですね*

このわっぱ弁当は電子レンジでチンできるタイプなので
旦那が仕事場で電子レンジで温めるときにも
早く温まるからラクって言ってました

木の香りもとてもすてきです .../*/*


: :


今日はジュリと近くの川までお散歩に行ってきました ('ω')♪

せっかくのきれない夕陽だったのに …
私はカメラを忘れてしまって;

こういうときの為に 画素数の高いカメラが付いた携帯に変えたいんですけどね。。
スマホだとまだ画素数で満足できるものが出てなくて
迷ってます


涼しい日が続いてるので お散歩が気持ち良いです*
個人的にはこのくらいの陽気が続いてくれるとラクなんだけどなぁ。。

2011080401.jpg

201180402.jpg




スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン