今日は失業給付金の説明会がありました*

久々に大勢の人と一緒に受ける説明会って疲れますね///xxxx
お仕事を辞めてから2か月半経っているので
普段の生活の中では気づかないけれど 自分が変わってきているんですね
自分ではまだ働いているときの自分と
全然変わっていないつもりでいるのに;

説明会は人での説明と映像での説明に分かれていて
最初に映像で説明してから
重要な部分だけ後で人で説明をする形でした
重要な部分が2回聞くことになるので理解しやすかったです

私のように自己都合で退社すると
給付金がもらえるまでに3ヵ月位の待機期間があるのですが
その間に就職が決まると お祝い金のようなものが出ます*
今就職率が悪い為 そのお祝い金の額が8月1日今日から法律の改正があって
増えたみたいです。。
これって良いことなのか… 悪いことなのか…


説明会が終わってから
旦那に頼まれた スポーツクラブで使う水着を買いに行きました♪*

事前に家でネットで選んでもらった水着の型番をメモしてあったので
お店の方に探してもらって 迷うことなく買えました

そのあと 今日はセール最終日のショップも多いみたいだったので
ちょこっと覗くつもりで niko andへ .:*

ちょこっと覗くつもり…が しっかり買っちゃいました(笑)
覗くだけってできないですよね。。
しかも30%~50%OFFなんて言われたら…
しかも2着以上お買い上げで更に20%OFFなんて言われたら…
買いますよね?!

セールの魔力にしっかりかかってしまいました ///xxxx


セールは危険です 〃*v*


旦那が帰ってきて 買ってきた水着を見せて
お料理してたら 気づくと水着に着替えた旦那が立ってました(笑)
なんか …
キャップまでかぶって ゴーグルまで付けてると笑えますね pupu- *
サイズが心配だったんですけど 大丈夫だったみたいです
よかった よかった♪*

でも明日は出張で泊りなので 今週行ける日があるかどうか…;
忙しい彼は通う日を見つけるのが大変みたいです;;

次はいつ水着着れるかな(笑)


スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン