DSC01709.jpg

【9月6日 suuさん(旦那)弁当】

かつお梅 ふりかけごはん

チーズinハンバーグ ハヤシライスソースかけ
アスパラのベーコン巻き
のり卵巻き
さっぱりポテサラ


:  :


今日は夜ご飯が昨日の残り物のハヤシライスだったので
前に作って冷凍にしといたチーズinハンバーグに ハヤシライスのソースを絡めたものと
茹でたアスパラをベーコンでくるっと巻いてようじでとめたものと
卵焼きの中にのりを入れて巻いたものと
簡単にできちゃう さっぱり味のポテサラにしました*

■ さっぱりポテトサラダ

材料

じゃがいも 1/2

A ゆずこしょう 少々
 レモン汁 小さじ1/2
 塩 少々

万能ね(小口ぎり) 少々


■作り方

1 じゃがいもは2センチ角くらいに切り、電子レンジで1分ほど加熱する。

2 熱いうちにAを混ぜ、万能ねぎを散らす。


ホント簡単 ♪*

↓ この本のレシピを参考にしました//*



普通のポテトサラダはマヨネーズなどが入っているのえカロリーが心配ですが
これだったらヘルシーですよね::∞
卵焼きの中にのりをinしたら なんかかわいくなりました☆”

最近suuさんは忙しくてずっと休日出勤しているので
せめておべんとうの時間だけでも ほっ としてくれるかな*


DSC01711.jpg

DSC01712.jpg

DSC01713.jpg

DSC01714.jpg



ブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックして投票して頂けると うれしいです*
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


: :


昨日は友達のaraちゃんと井の頭公園に行ってきました!
パワースポットみたいですね*

DSC01699.jpg

井の頭公園駅は 思ったよりも小さくて
駅前も静かな雰囲気。゜

公園内に入ると こけがびっしり生えた年月を感じさせるような木がたくさんありました!

DSC01701.jpg

カップルで一緒に乗ると別れるとウワサの池のボートもありました;

DSC01702.jpg

たくさんカップル乗ってましたけどね(笑)


パワースポットで有名な弁財天も もちろんお参りしてきました ☆゜

DSC01703.jpg

お茶の水の湧水も見てきましたよ*
本当はここが井の頭公園の中で一番のパワースポットだという説もあります

DSC01705.jpg


井の頭公園を出てからは 周辺の散策へ ♪*

すぐ近くの吉祥寺駅周辺はカフェや小さなお店がたくさん集まるショッピングエリアです ...∞゚
一度来てみたかったんですよね (〃ω〃)

吉祥寺駅を囲んで ほんとにたくさんのお店があって見ていて飽きないっ!!
たのしかったです*

ランチもおいしかったですよ☆

『ピッツェリアGG』で食べました!

320x320_rect_8963174.jpg

半地下にあるので お店はわかりにくいです;

320x320_rect_8963175.jpg

ピザが大皿いっぱいでおおきいっ!!
ランチはピザのお値段だけでドリンクとデザートがついちゃうので
とってもリーズナブル!!
生地ももちもちしていて おいしかったです!

320x320_rect_1538674.jpg
【お店とピザの写真は「食べログ」からお借りしました】

¥1300 でしたよ //*

大満足の吉祥寺散策でした d(>_< )Good!!
スポンサーサイト

Comment


ここ数日 読ませていただいてるんですが
suuさん お弁当・・バランス、彩りバッチリで"この幸せ者!!"って感じです♪
子供がマヨネーズ嫌いなので、ここ数年ポテトサラダ食べたこと無いのですが「これなら!」って思いました。
参考になること、いっぱいあるわぁー。
また、のぞかせて貰いますね。

わたしFC2からアメブロに変えた方なんだけど(笑)
◇゜ちなつさん
コメントありがとうございます!
読んで頂いてホントにうれしいです♪*

> suuさん お弁当・・バランス、彩りバッチリで"この幸せ者!!"って感じです♪

(*′艸`)suuさんのほうが料理上手なので 多分食べながら採点されてるかもしれないです;

> 子供がマヨネーズ嫌いなので、ここ数年ポテトサラダ食べたこと無いのですが「これなら!」って思いました。

ぜひぜひ ♪*
これ 作り方見てもらうとわかるように すっごく簡単なので
ゆずこしょうが少し辛いので レモン汁を多めにしてもらえばお子さんもOKです*

> 参考になること、いっぱいあるわぁー。
> また、のぞかせて貰いますね。

お待ちしてまーす //*

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン