DSC01718.jpg

【9月7日 suuさん(旦那)弁当】

じゃこ菜飯ごはん

もりもりステーキ
のり巻き卵焼き
茹でアスパラ
塩昆布キャベツ

:  :

今日のsuu弁は 昨日の夜ご飯の残りのステーキです ^^*
昨日 夜ご飯にホットプレートでステーキを焼いたので
その残りです*
ホットプレートで焼いて お気に入りのタレで絡めただけです

のり巻き卵焼きは 昨日に引き続き登場- *
昨日作って冷凍しておいたものです。
だから レンジでチンして入れただけ;

アスパラも昨日作った時に多めに茹でておいたものを
ただ塩コショウで味付けしただけ

塩昆布キャベツは サッと茹でたキャベツに塩昆布を混ぜただけです ☆゜

わぁ (」゜ロ゜)」 完全に手抜きですー! (笑)

suuさんは牛肉だいすきなので
昨日のステーキさえ入っていればOKだと思うんですけどね♪*

DSC01722.jpg

DSC01724.jpg

DSC01725.jpg


ブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックして投票して頂けると うれしいです*
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



:  :


昨日は一日お家に居ました*
時々雨も降っていたので
本当は二子玉川に取り置きしてもらってる木皿を取りに行きたいなぁ…と思ってたんですけど
せっかくの木皿が雨に濡れてもなぁ…とか言い訳考えて(笑)
↑ホントは面倒だから行きたくない人;

なので 家事が終わってから
ブログの引越し作業や この間届いたタニタのお料理の本を読んだりしてました。

タニタの本 続編と合わせて2冊買ったんですけど
う~ん。。
私は作りにくいレシピが多くて 最近買ったお料理の本の中では失敗でした..xxx

  

お家に常備していない材料もけっこうあるし
見た目の彩が… う~ん。。
でも この本とっても売れてますよね。
ずっと前から気にはなっていたんですけど
この間の“金スマ”でタニタ食堂のレシピで1ヶ月10キロ以上痩せているのを見て
番組放送中にAmazonで急いで買ったんです*
多分私のような人が多かったんですよね。。
いつもなら Amazonで本を頼むと2日位で届くんですけど
今回は1週間位かかりました;
TVの影響力って すごい (*゚0゚)

待ちわびていた本だっただけに
…ちょっと残念。。

期待していたお味噌汁のレシピも少なくて
すまし汁が多かったです。
カロリーを500キロカロリーに抑える為には味噌汁だとオーバーしてしまうのかも*

続編と合わせて2冊買ってしまったので
なんとかダイエットの知識を勉強する為に活用させます ^^*

:  :




スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン