今日、お友達の彼のライブが二子多摩川であるということで
夕方から出かけてきました*

今日は家で13時半から17時まで断水だったので
旦那の夜ご飯を作るのが大変!!
遅くても17時には家を出たかったので
13時半までにご飯作りだけではなく
掃除など全ての家事を終わらせなければいけなかったので
朝から大忙しでした;

なんとか13時半ギリギリに夜ご飯作り終えて
調理器具などの洗い物を終わらせて…
断水って 家に居る時になったのは久しぶりだったのですが
本当に13時半ぴったりにお水を止めるんですね(笑)
洗い物の最後のひとつを洗い終わった瞬間(13時半になった瞬間)に
ピタッと止まりました。。

お水 止まると本当に困りますね。。
特に汲み置きもしてなかったので 手も洗えないし;
被災者の方々の苦労を ほんの少しですけど感じることができました

17時になって水が出るようになったのを確認してから出かけました

お友達のmayumiさんがまだお仕事中だったので
二子多摩川に到着してから高島屋や新しくできたライズを散策♪*
そういえば
旦那のお気に入りのペンのインクがもう少しで無くなるなぁ…
と思い出したので ライズの6Fにあるロフトの文具売り場へ
インクを買ったところでタイミング良くmayumiさんからTELがあり合流できました

mayumiさんとは本当に久しぶりです
英語ペラペラの憧れのお姉さんです*
彼がミュージシャンなので 時々ライブに誘ってくれます
私はmayumiさんの彼もだいすきです
mayumiさんの彼が作り出す音楽もだいすきなので
ライブは時間が合う限りは聞きに行きたいと思っているのですが
前は仕事の休みが合わなくて 時々しか聞きに行けなくて…
久々のライブ とっても楽しみでした!

…とその前に腹ごしらえです(笑)

mayumiさんはとてもグルメなので
いつもライブの前には色々な所にご飯を食べに行きます

今日は二子玉川のSHUTTERSに行きました☆

20110725001.jpg

ここはスペアリブとアップルパイが有名なお店です
もちろん両方食べましたよ♪*

スペアリブは私達が食べたのはコースだったのでお任せでお醤油味でしたけど
色々な味があるみたいです
mayumiさんは前に自由が丘店に行ったことがあるみたいで
ガーリック味がおすすめと言ってました

アップルパイは上にかけるソースが選べたので
ラズベリーソースにしました∞゜

20110725002.jpg


暖かいアップルパイの上に大きなバニラアイスが乗っていて
その上からたっぷりラズベリーソースがかかってます!
すっごくおいしかった!!!

旦那も好きそうなので 絶対またすぐ来たいです☆☆☆

:  :


ライブは別場所のバーで20時半からでした

私はジンジャーエール片手に(笑)
バーなのでお酒沢山あるんですけど 原付きで来ちゃったのでノンアルコールで
私は外で元々あまりお酒を飲まないので
行ける範囲のお出かけは ほとんど原付きなのです
電車が苦手なので。。

ライブは 日記に音を残せないのが残念なくらい良かったです!
友達にも聞かせたかったので またCD買っちゃいました*


行きも原付きで多摩川沿いを走るのが気持ちよかったんですけど
帰りもちょうど良い気温だったので 本当に気持ちよかったです

バタバタしちゃったけど すてきな1日でした ☆
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン