20110723.jpg


<ストーリー>
カール・フレドリクセンは78歳のおじいさん。風船売りの仕事も引退し、亡き妻エリーとの思い出が詰まった家で、一人きりで暮らしていた。
ある日、カールはトラブルを起こし、老人ホームに強制収容されることに。その時、彼はエリーとの「いつか南米を冒険しよう」という約束を果たすため、人生最初で最後の冒険の旅に出ることを決意する。そして、大切な我が家に無数の風船をつけて、家ごと旅立った。目指すは南米の秘境、伝説の場所、パラダイスの滝!
苦々しいこれまでの生活からようやく離れられ、久しぶりに穏やかな表情を取り戻したカールだったが、空を飛んでいる家の外からドアをノックする音が。空けてみるとそこには「お年寄りお手伝いバッジ」を手に入れて自然探検隊員のランクアップを目指す少年ラッセルがいた。やっかいなことになった、と思いながらも、カールはパラダイスの滝を目指す。思いもよらぬ運命が待ち続けているとも知らずに・・
【Amazonより抜粋】



ずっと見たかった映画 やっと観ました♪*

ディズニー映画は基本だいすきなのですが いつもリアルタイムには見れなくて
随分皆から遅れて観ます(笑)

今回は あらすじをおおまかには知っていたので
ドキドキしながら見る …という感じではなかったのですが
予想以上に泣きました;

こんなに最初から泣くとは思いませんでした。。

こんな素敵な夫婦になりたいな… って
強く思いました

先に亡くなった奥さんエリーとの2人の夢であった場所パラダイスの滝へ
家に沢山の風船を付けて飛び立つ場面は
本当に泣きました

冒険の場面もとてもリアルで
最後にボーナス映像を見たら
制作スタッフが実際にモデルとなった場所に冒険に行ってるんですね(@_@;)
だからあんなにリアルなんですね!
やっぱりディズニー!お金かけてます!

この映画は大人向けだと思います
夫婦や恋人と観てほしい映画ですね

…私は主人が寝てたので1人で見ましたが(笑)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン