離職票が郵便で届いたので
ハローワークに給付金の申し込みに行ってきました*

もちろん初めて行くので
場所をネットで調べて
駅からの道順も入念に確認して…

迷わず行けました(笑)

でもびっくりしたのは
台風が去ったばかりでお天気が悪かったにも関わらず
多くの人が居たこと!
お天気が悪かったので狙い目だと思って行ったのに…
これがお天気良かったらもっともっと混んでるってこと?!

大変です。。

1時間半位で手続き完了!
次は別の日に市民館で説明会を受けるみたいです

帰り道は駅前の商店街を散策*
自転車がとっても多い街!
進むたびに自転車とぶつかりそうになるので
お店をゆっくり見るのは断念。。

最近自転車を乗る人達のマナーが問われてますけど
確かに危ない乗り方をしている人は多いですね。。
今まで自転車は違反したりしても捕まったり罰金を払ったり
…ということが無かったから 子供の頃から危険な運転が身についてしまってるんでしょうね
自転車に乗り始めた幼稚園や小学校の時からきちんとした指導を受けていれば
今こんなに問題になることは無かったと思うのに
多分禁止されていることや危険性を認識していないだけだと思うんですよね;


でもでも なんだかんだ今日はたっぷり歩いた一日でした*

帰りも一駅手前の駅で降りて歩いて帰ったので
なんか有意義でした ☆
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン