日帰り ひとりで弾丸名古屋ツアー★//

今日 朝 家を6時に出て
新幹線で行ってきました!名古屋に!

名古屋には仲良しの友達fucciが居るんです♪*
ずっと会いたくて… 1年半ぶりでした!

でもでも 超インドアの私;
前日から旦那は「ひとりで大丈夫??」と心配気味x *
それもそのはず 新幹線にひとりで乗るのは
なんと人生2回目です!
新幹線どころか普段ひとりで電車に乗って出かけることもほとんど無い私が
ひとりで名古屋まで行っちゃうなんて w(゚ω゚)w
前日からちょっと緊張してました(笑)

新横浜から名古屋行の新幹線に乗るんですけど
そこまではバスで行ったほうが朝のラッシュに巻き込まれずに楽ということで
旦那がネットで直通バスの時刻表を調べてくれて…
ホント 心配症? 過保護? ですよね(笑)

かなりスムーズに名古屋までたどり着けました〃 *

名古屋到着が9時少し前でした

名古屋はあいにくの雨☂で 少し肌寒かったです

fucciが名古屋まで車で迎えに来てくれて
駅の構内で思わず2人で抱き合っちゃいました!
久しぶりだもんね~!!

その後は… 私とfucciが会ったらもちろんコスメ話オンパレードです(笑)
名古屋駅に隣接する高島屋のコスメフロアーが充実しているということで
高島屋のコスメフロアーでコスメを沢山見て
fucciが今下着にはまっているということで
下着フロアーに行って新作の下着を見に行って

で お腹空いたねということで
名古屋といえば 『ひつまぶし』ということで
有名なお店に連れていってもらいました!

うなぎだいすき♪*

“あつた蓬莱軒”さんに行きました

20110601001.jpg

普段は開店前から長い行列のできるお店ということで
待つのは覚悟で行ったのですが
今日は雨☂が降っていることもあって 少しだけ待って食べれました

東京の蒸したうなぎと違って 備長炭で焼き上げられているので
とっても香ばしいし 中の身が本当にふっくらしていて
これはリピートしたくなりますね!

本当においしかった!
すてきなところに連れて行ってもらいました*

その後は“栄”という街へ
こっちで言う 川崎の駅前のような街ですね

かわいい雑貨とか見ながら ひたすら話てて
歩き疲れたら お茶とかして(笑)

キルフェボンのカフェでお茶したんですけど
6月~宮崎マンゴーのタルトが期間限定で発売になっているということで
ちょっと高いけど2人でひとつ頼んで食べました*.。!

もうなんとも言えない甘さと食感ですね!!
オススメです!!


話していたらもうあっという間に しゅちのお迎えの時間で
高速とばしてfucciの家のほうへ
保育園へ直行して 保育園から出てきた大きくなったしゅちに感動!!
子供の1年半は かなり大きく成長するんですね!

fucciのお家に行ってからも
話して 話して 話して …

帰りの新幹線の時間を調べたら
もう夜ご飯を食べないと っていうことで

こんどは名古屋と言えば『味噌煮込みうどん』ということで
味噌煮込みうどんのおいしいお店に連れていってもらいました!

味噌煮込みうどん 初めてでした* //

東京のうどんよりも もっと麺がしっかりしていて
味噌は濃い目で黒味噌(?)なのかな??
fucciが私が初めてということで味を薄味で頼んでくれたので
私はちょうど良い濃さでした*
美味しかったです!


楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうもので
日帰り弾丸ツアーということで
20時台の新幹線には乗らないと帰れないということで
またfucciに名古屋駅まで送ってもらいました

まだまだ話足りないし やっぱり日帰りだともったいないですね
次は泊まりで… って約束して別れました *゚・

新幹線に乗ってしまえば1時間半位なので なんか遠いようで近く感じました



また絶対近いうちに会おうね .。∞


スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン