DSC01850.jpg

昨日の夜ご飯//*
宣言通り 野菜尽くしにしました!

【9月27日 夜ご飯】


Cpicon 【夏献立】サワー風味かぼちゃのレンジ蒸し by ミツカン 
キャベツ・にんじん・キュウリ・なす・ミョウガ の浅漬け
きんぴらごぼう ピーマン入り 
トマト
煮豆

小鉢:納豆 オクラ&ミョウガin

: :

これに鮭も焼こうか迷ったのだけれど
けっこうボリュームあったので プラス お豆腐のお吸い物にしました*

サワー風味のかぼちゃのレンジ蒸しは簡単でおいしいのでおススメです!
体の代謝を上げる為にお酢料理を作りたいなぁ…とは思っているのですが
実は私 お酢があまり好きではなくて;

でもかぼちゃと合わせればかぼちゃの甘みと混ざるので
丁度良い味になるのです (*^^)v
冷蔵庫で3日間位保存できるので
お弁当の隙間とか 付け合せがなんか寂しい…なんて時に彩にもなって便利です*

日曜日にsuuさん(旦那)と野菜の買い出しに行って
今家の野菜室はパンパンでパンク状態なのです;

たくさん食べなければ!

: :

そして 今日のsuu弁はこの夜ご飯の残り物で作りました*

DSC01853.jpg

蒸しかぼちゃときんぴらをもりもり入れて
ヘルシーナゲットをプラスしました*

野菜でお腹いっぱいになると
朝起きた時に体が軽いような気が… 気のせいかな?

でもお肉もバランス良く取り入れないとお肌が乾燥しやすくなるんですよね...∞

このブログでお料理の記録を残すようになってからは
食べ過ぎてる食材とか量とかを見直して調整することができるようになったので
献立が立てやすくなりました。

DSC01856.jpg

DSC01857.jpg

DSC01858.jpg

:  :

昨日は新月だったみたいですね*
新月のときは 頭痛や眠気などの体調不良が起こりやすとか…
おとといからの頭痛はそのせいだったのかな?
眠気は普段から常になのですが(笑)
確かにおとといからはひどかったような…

:  :

今日は友達の美容室に行って ショートにしてきます^^*
人生初のマッシュショート!
失敗しても今ならば働いてないのでなんとかなります(笑)
前にも一度長めのショートにしたことあるんですけど
…似合わなかったんだよなぁ。。

大丈夫かな?


ブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックして投票して頂けると とても励みになります*

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン