DSC01867.jpg

【9月29日 suuさん(旦那)弁当】

かつお梅ごはん

鶏肉のしょうが焼き
卵焼き
サワー風味かぼちゃのレンジ蒸し
ニンジンと大根のキューブ煮

:  :

昨日の夜ご飯は鶏肉のしょうが焼きだったので
少し多めに作ってお弁当にin
ハル家のしょうが焼きは最近はずっと鶏肉です*
前は一般的な豚肉で作ってたんですけど 鶏肉のほうが安いので
鶏肉で作ってみたら豚肉よりおいしかったのです(笑)

ニンジンと大根のキューブ煮は簡単なので お弁当の隙間にもう一品のときにぴったり♪*
とっても簡単なのでレシピ載せておきます ^^*

■ニンジンと大根のキューブ煮

材料

ニンジン(1.5cm角に切る)…大1/2本(100g)
大根(1.5cm角に切る)…1/8本(150g)
オリーブオイル…大さじ1

★ カレー粉…小さじ1/2
  コンソメ顆粒…少々
  塩…小さじ1/3

パセリ…あれば 少々

■作り方

1 フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンジンと大根を炒める。

2 全体に油が回ったら★を入れる。

3 フタをして弱火で10分ほど蒸し焼く。

:  :

昨日 araちゃんの美容室でマッシュショートにしてもらいました!
人生初 ショートですっ- *

頭軽いっ♪*
洗うときに あれっ? …みたいな(笑)
楽ちんです!

こんな風にどんどん髪の毛短くなっていっちゃうんだろうなぁ。。
一度短くしたら そこから抜け出せなくなるのです;

しばらくは このマッシュショートを楽しもうと思います ^^*

昨日は新しいトリートメントのモニターもしました*
ハホニコのトリートメントで一度塗布すると2週間位はもつみたいです。
一度でツルツルになりました  ★//
このトリートメント 関西で人気があるらしく
関西の美容室では 一回¥3000~4000位が相場のようです。
タダでやってもらっちゃいました ♪*

:  :

今日は母の保険の見直しで ファイナンシャルプランナーの方と会います*
私も先日お世話になった方で とても良い方です。
なので これから実家に行ってきます!
実家までは原付で10分位なので近いんですけどね○゜
妹も実家に来るみたいなので 久々会えるのが楽しみ!


ブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックして投票して頂けると とても励みになります*

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン