20100729.jpg

たっぷり揚げ物です(笑)

これは全部junからのいただき物です*
釣りに行ったおすそ分けを仕事場まで届けてくれました!
しかも わたしがさばけないと思って 全部さばいてきてくれました//*
ナイス! jun!

「揚げ物にしたほうがうまいぞ!」

のjunのアドバイス通り いただいたもの全部揚げちゃいました ★//
すごい量になっちゃいました。。
しかも ほぼさばいてあったのですが
揚げ物にするのに イカは皮を剥がないといけなくて
その皮を剥ぐのが意外と大変でした..xxx

こういうときにお料理教室にでも通って
魚とかさばけるようになりたいな…って思うんですよね。。

またまたYou Tube にお世話になりましたよ;
イカのさばき方を何回もリピートして動画で見ました

それにしてもこの量!!
明日は丼にでもしましょうか ・v・ノ 
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン