DSC01947.jpg

【10月8日 夜ご飯】

細切り昆布とちくわの炒め物 

きゅうりのニンニク漬け(写真なし) ←手作り
キムチ(写真なし) ←買ってきたもの
明太子(写真なし) ←買ってきたもの

ごはん
お味噌汁

:  :

suuさんがあんまりお腹空いていないけどお酒は飲みたいというので
なんだか質素な食卓になってしまったけれど
簡単な炒め物メインに 居酒屋のお通し風に作りました;

細切り昆布とちくわの炒め物は実家で時々出てくる私の大好きなメニュー♪*
簡単節約レシピですね^^*

超簡単なのでレシピ載せておきます*

■細切り昆布とちくわの炒め物

材料

細切り昆布…100g
ちくわ…1袋(5~6本)
にんじん…1/2本

しょうゆ…大11/2 ←お好みで量を加減してください
酒…大1
みりん…大1

ごま油…大1
水…1/4カップ

■作り方

1 細切り昆布は軽く水洗いしておく。ちくわは輪切りにしておく。

2 フライパンを熱してごま油をひき、まずにんじんから順に 細切り昆布、ちくわの順に炒める。

3 酒とみりんを入れ、少し炒めてからしょうゆを入れる。

4 水1/4カップを加えて少し煮詰める。


止まらなくなります(笑)
これがあるとご飯多く食べちゃうんですよね;
危険危険;;

:  :

今日食べて すっごくおいしかったのがこのアイス //*

crispy-vanilla-beans.jpg

バニラ バニラ バニラ ~*.。!
って感じです(笑)

なんて濃厚なんだろう …ってよくよく見たらば
バニラの周りをホワイトチョコでコーティングしてあるんです。
でもくどい甘さではないのでパクパク食べれちゃう!
最近食べたアイスの中でダントツでした!!

suuさんはこれを食べてました ↓

crispy_green-tea-classic.jpg

suuさんは抹茶味が好きなのです*
甘さの加減に開発者さんはかなりこだわったようです。
こちらも抹茶アイスの周りをホワイトチョコでコーティングしてあるみたいです。

またすぐに買ってこよう~ (^^♪


ブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックすると投票できます*
  とても励みになりますので ぜひぜひよろしくお願いします *.。!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

久しぶり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私、これのイチゴが大好きo(^▽^)o
★snowへ
ホントに久しぶり♪*

イチゴがあるなんて知らなかったw(゚ω゚)w
探して食べなければ!

最近アイスクリームにはまっちゃって;
太っちゃうなぁ。。

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン