DSC01960.jpg

【10月12日 suuさん(旦那)弁当】

じゃこと明太子のごはん

がっつりステーキ
にんじんとピーマンのナムル
サワー風味かぼちゃのレンジ蒸し

:  :

“またステーキ?!”とsuuさんの肉食っぷりに驚かれる方も多いと思いますが
毎週食べてますね;
国産なのにお値段びっくりするくらい安くて
逆に私は手抜きできちゃうのでラクなのですが…
やっぱり内臓脂肪とか気になる年齢なのでね;

その分野菜料理を更に増やさないとなぁ。。

:  :

昨日みょうがの甘酢漬けを作りました ^^*
↓このレシピを参考にしました
Cpicon みょうがの甘酢漬け by 真さん

DSC01962.jpg

昨日の夜に漬けたので 今日食べれると思います♪*
みょうがの甘酢漬けを 前に友達のお母様からお土産に頂いて
それ以来ずっとまた食べたかったので 同じ味に出来上がっているか楽しみです.。∞

:  :

昨日 ジュリと地域情報誌に載っていて気になっていた蒸しパン屋さんに
お散歩かたがた行ってきました U・ω・U

こだわりの小麦粉を使用していて 更に卵や乳製品を使っていないので
アレルギーのあるお子さんでも安心して食べれるとのこと*

こじんまりしていて白を基調にしたナチュラルでかわいらしい感じのお店でした。
お店のフロアーはとても狭いので お店の入口からレジまではすぐの場所で
ジュリが居たのでお店のお姉さんが入口でお会計をしてくれました//*
わんことのお散歩途中だと なかなか欲しいものがあってもお買いものってできないんですよね。。
こういうお店って とってもうれしいのです*

さて 買ってきたのはお店の入口の黒板に書いてあったおススメ商品の
“豆乳蒸しパン”

DSC01957.jpg

とっても素朴な味で 生地がもっちもち!
お砂糖も控えめで きび砂糖を使用しているのでとってもやさしい味なのです...∞
乳製品を使っていないので ジュリも一緒に食べたのですが
おいしくて興奮しておりました(笑)

またお散歩しながら買いに行こうね ○゜



ブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックすると投票できます*
  とても励みになりますので ぜひぜひよろしくお願いします *.。!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン