DSC02021.jpg

【10月24日 suuさん(旦那)弁当】

いりごまごはん
大根の葉炒め

鮭の西京漬け
サツマイモの昆布煮
野菜スティック
麻婆ナス

:  :

大きな葉付大根が珍しくスーパーで売っていたので 葉を炒めてふりかけにしました*
子供の頃 おばあちゃんがよく作ってくれて大好物だったんです♪*
でも最近なかなか葉付大根って売ってないですよね。。
たくさん作ったので 小分けにして冷凍に*
しばらく食べれます。

↓このレシピを参考にしました☆゜
Cpicon 大根葉のふりかけ by MIKIRUNRUN

DSC02018.jpg

大根は厚揚げと一緒に煮ました*
日曜日に一気に食べちゃったのであっという間だったけど;

↓このレシピを参考にしました☆゜
Cpicon 大根、豚肉、厚揚げの炒め煮♪ by ちまつ

DSC02013.jpg

さつまいもはまたまた安く手に入ったので昆布煮に- *
最近甘いものが異常なくらい食べたくなるので そんな時にはさつまいもで我慢(笑)
suuさんには
「食べたいならさつまいもじゃなくて甘いもの食べればいいのに」
…なんて言われたのですが これ以上太っちゃうと痩せるのが大変なので
さつまいもでも十分満足できちゃうし!
この秋はさつまいもで甘いもの食べる量を抑えようと思います;

目標4~5キロ痩せたいなぁ。。
10年前の体重になりたいっ!! (ノ*´>ω<)ノ

DSC02022.jpg

DSC02023.jpg

:  :

suuさんがお休みの日曜日は
ジュリは一日中suuさんにべったりです;
一気にとろん…と甘えん坊の顔に ・°

DSC02014.jpg

:  :

今日は友達のyukiちゃんと新宿で夜ご飯を一緒に食べてきます ^^*
女2人で会うのは久しぶりなので楽しみ!


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックすると投票できます*
  とても励みになりますので ぜひぜひよろしくお願いします *.。!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン