DSC02082.jpg

【11月1日 suuさん(旦那)弁当】

*緑黄色野菜ふりかけ

*もやしとピーマンのしょうがにんにく炒め
*ひじき入り卵焼き
*きゅうりちくわ
*かぼちゃのサワー煮

肉なし 野菜オンリーのお弁当に ○゜
ダイエット弁当です (*`д´)b

本当はピーマンだけで炒める予定が
昨日買ったピーマンにカビが生えていたというアクシデントがあり
急遽もやしちゃんの出番に!
明日出番の予定が一日早まったもやしちゃん。。

ピーマンのカビ事件はかなりショックでした..xxx
大量に買ったので 全部捨てることに;

土日限定の八百屋さんで 人の良いおじさんがやっていて
おまけしてくれたりするので また行こうと思っていたのに…
残念です。。
でも一緒に買った他の野菜は新鮮そのもので元気いっぱいなので
このピーマンだけ運が悪かったんですかね。。

もやしちゃんが居てくれてよかった!!

しょうがとにんにくをたっぷりみじん切りにして
最初オリーブオイルで炒めて香りが出てから
もやしとピーマンを炒めて オイスターソースと塩・コショウで味付けします。

ショウガはやっぱり食べてると ぽかぽかするし肩こりもラクになった気が…

ショウガに目覚めたので 今週からショウガ料理オンパレードになりそうです//*

:  :

昨日は前の職場でのお客様とそのお客様を引き継いだスタッフのasamiちゃんと3人でランチしました☆゜
色んな話をして
久しぶりに会社の様子を聞いて…
なんか懐かしかったです ・°

14時位に別れて その後一人でお買いものへ*

suuさんに頼まれていたものを買って そのあとキッチン用品を見に行きました。

こんなもの買っちゃった ◔‿◔

DSC02070.jpg

ずっと前から気になってた『ムッキー』(笑)
野菜を洗いながら皮をむけちゃいます。
たわしとかで洗うと周りにドロが飛び散ったりして大変だったので
これは大活躍してくれるはず!
今日 里芋を煮る予定なので さっそく使ってみようと思います!

↓このスプーンなんだと思いますか?
ショウガをすりおろすスプーンなんです!
前から狙ってて ショウガ料理に目覚めたので ついに買っちゃいました☆゜

DSC02081.jpg

↓この本についてきます*

DSC02075.jpg

スプーンにレシピが付いてる感じです。
でも スプーンだけで買っても良いかも …というレシピの内容でした。。
もっと簡単に家で実践できるようなレシピにしてほしかったなぁ…みたいな。

スプーンはとっても良かったです - *

↓このレシピ本も購入
これも前から狙っていた本で 野菜だけのレシピがいっぱい載ってます。
ダイエットしなきゃなので 野菜だけの料理の勉強をしようと思います "φ(・ェ・o)

DSC02080.jpg

↓そして だんだん寒くなってきたので 節電対策ということで
去年もとってもお世話になった ユニクロのフェアリーシリーズのレギンスを買いました*

DSC02073.jpg

これ とってもとっても暖か!!!
もうこれなしの冬の生活は考えられないっ!!! ←ちと大げさですが;

それくらい暖かくてお気に入りです♪*
もっと買いたかったけど もしかしたら土日にお値段下がったりするかもしれないので
1足だけ ^^*
でもすでに家には去年買ったのが5足くらいある- *

DSC02069.jpg

買い過ぎじゃない? …と言ってる気が =( ̄□ ̄;)⇒

…気のせい ?

2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックすると投票できます*
  とても励みになりますので ぜひぜひよろしくお願いします *.。!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
初カキカキです。
宜しくお願いします^^

お野菜のダイエット弁当。
私の理想とするお弁当。
お野菜だけとは思えない、このボリューム感。
素晴らしいっ!
ご主人への愛を感じるお弁当、美味しそう!
お弁当作り、いつもご苦労さまー。

生姜!私も、今はまってる食材のひとつ。
体を中から温めてくれるもの。
寒い季節には、どんどん摂りたいよねー。
昨日、生姜茶なるものを購入してみたところ。
寝る前に飲もうかなーと思ってるの。
寒さ知らずで、ぐっすり眠りたーい。

親子でクッキングって事は子供用もある?
ムッキー!欲しい!
◇゜Akoちゃん
Akoちゃん ありがとう//*
この間のメールはうれしかったです!
これからもよろしくです ┏○))ペコ

お野菜中心のお弁当は目標なのですが
どうしてもメインにお肉使いたくなっちゃいますよね。。
野菜料理の勉強をもっとしたいなぁ…と思ってます;

生姜茶!
さっきCMで見た商品かなぁ?
気になってたんです!
感想教えてください ◍•ᴗ•◍

ムッキー 私が買ったサイズが女性・子供用です*
子供でも小学生中学年以上じゃないと大きいんじゃないかなぁ…と思います。
ただ ムッキー あんまり皮がむけないのでおススメではありません;
期待し過ぎちゃったのかも。。
今、里芋とジャガイモは試してみたのですが あんまりむけませんでした。。
今度はゴボウで試してみます//*

Akoちゃんのブログも楽しみにしてます ˘⌣˘♡

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン