DSC02098.jpg

今日のsuuさんの朝ごはんは パンにしました ★//
いつもはおにぎりで ご飯は夜に一気に炊いたものを使って朝作るのですが
昨日2人とも沢山食べてしまったのか… おにぎりを作る量が残っていなかったので
急遽パンに//*

suuさんは朝ごはんは仕事場でPCでメールチェックしながら食べるみたいなので
手が汚れずに食べれることが重要 …ということで
ワックスペーパーでくるくる巻いて 食べやすいようにして持たせます*

DSC02099.jpg

ホントは生野菜で朝から酵素を摂るのって とっても体にいいからパンもいいと思うんですけどね
多分suuさんはお米のほうが好きなんだろうなぁ…;

DSC02102.jpg

あれ?
私がサンドを食べてる横で
まさかのおこぼれ待ちをしてる方がいらっしゃる ಠoಠ

:  :

↓これは今日のsuuさんのお昼ご飯のお弁当 ○゜

DSC02093.jpg

あれ?
ダイエット週間のはずが…
まさかのステーキ;
そうなんです。。
suuさんがまた自分で選んで買ってました •́ε•̀٥
私は3切れだけ食べて あとはsuuさんのお弁当にin☆゜
その分他は野菜尽くしにしました!

*ごま菜飯

*ステーキ
*かぼちゃのサワー煮
*里芋の煮っころがし

*キャベツ・ニンジン・キュウリ・ナス・大根の浅漬け

昨日 里芋煮ました*

DSC02092.jpg

やっと手に入れたムッキーの威力を確かめたくて
簡単にできる皮むき方法を無視してムッキーを使ってみたのですが
きれいに全部剥けきれなかったので
素手で包丁でところどころ残った皮を剥いていたら
案の定 手がかゆかゆになりました~ (TwT。)

でも煮るのは大成功 ♪*
これまたあっという間になくなりました;
まぁ 冷凍しちゃうよりはその日に食べちゃったほうがおいしいけどね。
お弁当の手抜き用ストック(笑)ができないのがなぁ;

:  :

DSC02087.jpg

昨日こんな感じでお散歩待ち(?)をしていたので
少し早めにお散歩へ //*

DSC02088.jpg

いつもの公園は少し秋色になってました゚*; 

空も秋だね

DSC02089.jpg

昨日もお散歩途中に 何人もの方に声をかけられて
全然知らない方と井戸端会議(笑)

suuさんに夜報告したら
「毎日新鮮で良いね」と言われました*
ジュリと一緒だと 全然知らない方とお話しすることも多いので
ジュリから本当にたくさんのものをもらってるなぁ…と思いました。

今日もすてきな青空ですね .。∞
お散歩日和です


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックすると投票できます*
  とても励みになりますので ぜひぜひよろしくお願いします *.。!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ranranちゃん ありがとう♪*
コメントも ポチもありがとう(◍•ᴗ•◍)

私もrsnrsnちゃんのレシピやお弁当やらで いっぱい勉強させてもらってるよ//*
まだまだお料理勉強し始めたばかりの新米なのでよろしくです!

ワックスペーパー大好きで つい新しい柄とか出てると買ってしまう。。
お弁当の仕切りに パン包むのにと大活躍だよね!

お弁当箱 確かに大きいと大変;
でも旦那サン大食いなので小さいとダメなのです(・_・")
いつも適当にレタスなどでごまかしつつ 詰め詰めしてるよ(笑)

ranranちゃんのブログも読んだ後にポチポチしてるよ~!
応援してる~☆゜

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン