DSC02103.jpg

昨日の夜 suuさん(旦那)待ちのジュリです  (Θ_Θ;)
身を乗り出して車の音に耳を澄ませてます;
車の音を聞き分けるみたいで
家の車の音には反応するのですが ご近所さんの車の音には反応しません。
あと 私の父の車の音もわかります。
ジュリは1歳になる前は私の実家で育てられたので*

昨日は丸々1個大きな白菜を買ったので
白菜料理を作ろうと思ってクリーム煮にしました♪*
↓このレシピを参考にして 具材や味付けは自分流にアレンジ!
Cpicon 簡単すぐできる☆白菜のクリーム煮 by かにころ
ホントに簡単にホワイトソースできちゃうからびっくり w(゚ω゚)w
これならホワイトソースの缶はもう買わなくていいなぁ!

suuさんもおいしいと喜んでくれたので
これをお弁当に持たせちゃいました//*

DSC02106.jpg

【11月3日 suuさん弁当】

緑黄色野菜ふりかけごはん

白菜のクリーム煮

小松菜卵炒め
かぼちゃのごま焼き
自家製なめたけ


かぼちゃのごま焼きに 昨日は苦戦!!
かぼちゃ1/4個で2個以上出来上がる予定だったのに
なぜか潰して丸めたら 1個しか出来上がらなかったという;
しかもいつもは皮はところどころ剥くぐらいだったのですが
昨日は食感を滑らかにしたかったので 全部キレイに皮を剥いてみようと思って皮むきをしたらば
案の定 負傷;
お恥ずかしいデス..xxx
これも修行ですね!

DSC02108.jpg

DSC02107.jpg

:  :

今日は3日で文化の日
suuさんはお仕事なので またまたジュリと2人ぼっちです。。
でも今日はこれからまた長散歩しながら実家まで1時間ちょっと歩いて行ってきます!

今日25度近くまで上がるって言われてたのに
朝から曇ってて寒いのですが…;
ジュリもお気に入りのフリースにくるまったまま出てこないし

DSC02110.jpg

実家に行く前に 母から頼まれた物を買い出しに行って
それから手土産に夜ご飯のおかずを2品位作って持っていこうかな…と思ってます*

…こんなにのんびりしてて間に合うかなぁ ?



2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックすると投票できます*
  とても励みになりますので ぜひぜひよろしくお願いします *.。!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン