fc2ブログ
DSC02234.jpg

朝一 suuさん(旦那)の実家からりんごが届きました ★//

毎年恒例のりんごです- *

o(>◡<)o うれしいーっ!!

いっぱい 煮りんご や 焼きりんご が食べれる♪*

私はりんごそのまんまで食べるよりも 煮たり焼いたりして食べるほうが好きです。
いつもは もっと小ぶりで一番お安いりんごをスーパーで買うのですが
これは多くて甘そう !!

食べるの楽しみだなぁ。。

まずはsuuさんに報告してから …ww

あと お米も一緒に送ってくれました!
DSC02236.jpg

このお米 おいしいんですよ!
前にもお土産に何度か頂いたことがあって 私の母もだいすきなのです。

本当に ありがとうございます (ノ´д`)

そして今日は宅急便dayなのか 前に予約しておいたみつばちトートも届きました*
DSC02231.jpg

このバッグの良いところは 洗えること!
洗濯好きの私としては 洗えるのはとってもうれしい♪*
長く愛用できるしね//*

みつばちトートは職人さんがひとつひとつ手作りで作っているので
半オーダー制なのです*
友達のお誕生日プレゼントなどにも喜ばれます。
しっかりした生地なので かなり乱暴に扱っても大丈夫!
私 かなり乱暴屋なので 買ったものがすぐに壊れたりすることも多いのですが
ここの鞄は大丈夫です;

大事にします!


DSC02241.jpg

もっと女子らしく 物を乱暴に扱わないように
…って言ってるのかな ?


DSC02237.jpg

下の部屋で洗濯物を片付けていたら
上の部屋に置いてきぼりになっていたジュリに寂しそうな声で呼ばれました

ジュリの背中から光が当たって シルエットになって壁に映ってる ww

DSC02239.jpg

ジュリはひとりでは家の階段は降りれないので
私がひとりで下の部屋で作業をしているときは
こんな風に覗き込んでマス


さぁ 12月初のsuu弁は
DSC02243.jpg

【12月1日 suuさん(旦那)弁当】

たこめし

Cpicon すぐ一品☆チンゲン菜と油揚げの麺つゆ炒め by すずきはなこ
いんげんのハム巻き
とろけるチーズかけ温野菜


たこめし 失敗しました ٩(×̯×)۶
炊飯器の炊き込みご飯のモードで炊かないといけなかったのに
通常の炊き方で炊いてしまったので お米の芯が残った状態で炊き上がってしまいました;

(_ _。)・・・シュン

でもsuuさんのアドバイスで たっぷりお水をごはん全体に振りかけて
再加熱してみました*

…そしたら 復活!
食べれる状態になりました!

ナイスアドバイス (゚∀゚)ノ

でも正直あんまりおいしくなかったねー;
今回はたこめしの素を使って作ったのだけれど
たこが小っちゃくておいしくなかったデス。。

夏にsuuさんが神戸で買ってきてくれたたこめしの素がおいしかたので
それを想像してスーパーで見つけて買ったのですが
やっぱり本場とは違うのかな …?

DSC02244.jpg

DSC02245.jpg


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックすると投票できます*
  とても励みになりますので ぜひぜひよろしくお願いします *.。!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン