友達から譲り受けてそのままだったフィスラーの圧力鍋//*

DSC02260.jpg

なんとなく 今まで上級者向けって感じがして使えなかったのですが
そろそろステップアップの為に… と初挑戦!

旦那サンのリクエストもあり 「大根と豚バラ肉の煮込み」を作りました*
味をじっくりしみ込ませたいので 本格的に食べるのは今日の夜です。
でも待ちきれないsuuさんは 夜のお酒のおつまみに食べちゃってましたけど  (゚д゚)/

昨日の夜は 湯豆腐でした♪*
湯豆腐だとお弁当のおかずにはならないので
今日のお弁当にはこの大根と豚バラの煮込みを入れちゃいました。

DSC02256.jpg

【12月5日 suuさん弁当】

ごましおごはん

大根と豚バラの煮込み
ブロッコリーの茎のナムル

プチトマトのチーズ挟み
ブロッコリー(タルタルソース添え)


お昼ご飯にはガッツリお肉を食べたいらしい …;
いつもじゃないですか …; (¯―¯٥)
suuさんは常に自由人です ♪♪

DSC02258.jpg

DSC02259.jpg


:  :

今日も朝から光がお部屋の中に入ってきて とっても気持ちよかったです゚*;

DSC02266.jpg

相変わらず寒がりジュリはひざかけにくるまってますけど ( -д-)

DSC02262.jpg

最近全然ぬいぐるみやおもちゃで遊ばない~
…大人になったのかな ?

最近のジュリのごはんはコレ↓
ニュートロ シュプレモ

好き嫌いが多くて アレルギーがあって皮膚が弱いので
手作りもするのですが 栄養が偏ってしまうので
主食はこのフードにしています。
このフードに温野菜や干し野菜をお湯で戻したものや
手作り食をかけてあげてます。
このフードにしてから 皮膚の調子が良いように思います。
しかも食べ残しが無くなってくれたので安心しています。
ジュリのアレルギーは乳製品なので 市販のフードで乳製品を使っていないものを探すのが大変なのです;
お友達がこのフードを紹介してくれて とても助かりました*

食べ物にも気を付けて いつまでも元気に一緒に居たいなぁ…


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックすると投票できます*
  とても励みになりますので ぜひぜひよろしくお願いします *.。!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


 





スポンサーサイト

Comment

いいね!
圧力鍋、私も使いたいのだけど、モノを増やすのがちょっと嫌で尻込みしてるんだよねぇσ(^_^;)
実家では、長いこと使い続けていて、
使い勝手をきくと、本人次第みたいな回答でね(笑)
もう少し悩みます(*?-?*)
◇゜yuuki*
yuuki*も圧力鍋興味あるんだね!

…う~ん。。
確かに便利なのかもしれないんだけど
私はまだ1回しか使ってないから便利さがわからない;
煮込料理をよくする人には便利かも(〃゚ω゚)ノ

でも使いこなせたらかっこいいなぁ!
がんばるww

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン