20100202001.jpg
20100202002.jpg

チクタク食卓 上・下  高山なおみ
各 \1600

今日は 本を大人買いしました♪*
最近 お料理が楽しくて
もっとレパートリーを増やしたいなぁ…って思ってたので
お料理の本を買いました //*

この「チクタク食卓」は
“日常のご飯”っていう素朴なメニューがいいなぁ…って思いました*
おしゃれなお料理の本を買っても
材料が普段行くスーパーで揃いにくかったりして
結局本棚に入りっぱなしになっちゃってダメなので
今回は中身をしっかり吟味して
毎日のお食事で使える本を選びました *・v・*

20100202003.jpg

気持ちを伝える ちょこっとイラスト  YUZUKO
\1200

これは 毎日スタッフへ書く伝言とか
スケジュール帳とかに
ちょこっとイラストを添えれたらな…ってずっと思ってたので
買ってみました //*
簡単なイラストなので
私にも書けそうです♪*

うちのお店のスタッフの子で
よく伝言メモに うちのジュリだったりアンパンマンだったり
かわいいイラストをちょこっと添える子が居るんです ∞.+
なんか 出勤してそのメモを見ると
ほっと 癒されるんですよね ゚*; 
そういうの ほんとに大切ですよね
ちょっとしたことなんですけど
その日一日が全然違ってきます






一見 全然共通点の無い本なんですけど
でも 今年の私の目標&テーマである
「時間たいせつにする」っていう事に繫がってるんです

お料理も
今までは 仕事から帰って来る時間が遅いので
疲れちゃって作れないって決め付けてたけど
疲れてるときこそ 食事を大切にしよう…って考え方を変えてみたりして
そしたら なんか疲れてても楽しく作れるし
お弁当もその流れで作れちゃうので
ラクチン ラクチン* ・v・ノ 

考え方ひとつで
自分のちっちゃな世界は180度変わる
…それは 簡単だけど難しいことで

それが最近ちょっとずつできるようになったことが
とってもうれしいんです*

もちろん 割り切れないことだったり
ムカムカすることだってあるけどね
そこは人間ですから  .。∞
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン