20100203.jpg

今日は お父さんと2人で節分祭に行ってきました*
厄払いも兼ねてです
私もお父さんも厄年なんです;

実は厄なんて全然気にしてなかった私 …
でも 昨年の年末から 良くないことが続いていたので
なんだか気になって 厄払いへ

七五三などのときには 毎回行っていた懐かしいお寺へ

小さい頃には大きく見えた本堂も
今見ると なんだか小さく見えました*

入り口で受付を済ませてから
お父さんと2人で甘酒を飲みました☆..。
おいしかったです *・v・)

本堂はたくさんの人で入りきれないくらいでした
お経を読んで 住職さんのお話を聞いて
お坊さん方がみんなに向かって 豆をまいて(笑)
これがけっこう面白くて
小さいお子さん達は喜んでました♪*

厄除けのお札とみかんを頂いて 帰りました

足がしびれちゃって 大変でしたけど(笑)
なんか懐かしくて 行ってよかったなぁ…と思いました


今日は 彼が大阪に出張で帰ってきません///xxxx
ジュリと2人きりです …
なんか落ち着かないです;

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン